FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


MYナビゲーターのFrドアから
カタカタ音がします

ドアの中にネズミがいるようです
(ウソ)

スピーカ交換のときに
手抜きしてただけなので
直しときました




①ドア外し前

まずはドアパネル外します
マルの3箇所を内装はがしとかで
パカっと外します

上のマルのところからネジが出てくるので
(2箇所)それを外します

矢印のところは写真に隠れてる
三角の部分の上側を手前に引っ張って
中の内装クリップを外しときます

で、黒いドアノブを引っ張りながら
ドアパネル全体を上に持ち上げると
外れます



②外したドアパネル

外したドアパネルの内側です
コネクタを5箇所外します
マルのところ忘れやすいので注意です




③ドア外し後

ドアパネルを外すと
こんな感じです

スピーカ外します




④LPF

カタカタ音の原因はコレです
スピーカのローパスフィルタです

このLPFを固定してなかったので
カタカタいってました

こいつを固定しときます




⑤LPFの固定

こんな感じで留めときました
カタカタいわなくなりました
ネズミじゃなくて安心しました




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


