FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


リクエストいただいたんで
車速パルスの場所を載せときます

※1.車は'01ナビゲーターです
  年式が違うとコネクタピンアサインも
  違うかもしれません

※2.カーナビは業者に依頼して取り付けしています
  その配線を見ているだけです
  もし違ってても責任取れませんので あしからず



開封前

まずはパネルの取り外しです
写真赤枠の部分を外します

ネジは無くフック4箇所で留まってるだけです
市販の内装はがしとかでパカッと外れます



開封後

パネルを外したところです

矢印の線が4WD切替SWへ繋がってます
この先のコネクタを外しときます

MYナビゲーターの場合は
○の4箇所のネジを外すと
カーナビが外れます



もじゃもじゃ

カーナビを外したところです

いつもこのもじゃもじゃの配線を見ると
一気にヤル気がなくなります
今日は何もしないので大丈夫です



パネルカット

カーナビの取り付けには
マツダ車用の取り付けキットが
使われてると思われます
(おそらくKJ-T20DⅡだと思います)

ただポン付けは出来なくて
車側の矢印の所をカットして
取り付けキットをはめ込んで
ツメを折って固定しています



コネクタ×2

純正オーディオに繋がってたコネクタ×2コです

純正オーディオにはもうひとつコネクタが
繋がってます
残り一つはスピーカーやら電源やらの信号で
取り付けを依頼した業者では
何やら中継コネクタを使って
カーナビに繋いでました
(KJ-T20DⅡ同梱のモノ?)

写真左①が純正ウーハーへ繋がるコネクタ、
右②が車速パルスが来ているコネクタです



ウーハーのコネクタ

まずはウーハーの信号です
右から、
 ・ウーハーAMPのリモート
 ・GND
 ・音声+
 ・音声-
です

ココは自分で繋いだので
あまり当てにしないで下さい
一応ウーハー鳴ってるので
合ってるとは思いますが



車速パルスのコネクタ

最後に車速パルスです
矢印の線がカーナビの車速に
繋がっています

しかしなんで純正オーディオに
車速パルスが入ってるのかな?



ホントはカーナビに繋がってる
全部の線を調べとこうと思いましたが
断念しました

洗車場で配線見てたんですが
雨降ってきたんで急いで帰った為です

干してた布団が水浸しでした・・・





わざわざすみません。。。
しかるべき時はご相談させていただくことに
します。

とても参考になるHPでした。
いろんなトラブル事例も載っていて、
いつくるかわからない未曾有の故障も
これで怖くありません!!
本当にありがとうございます。
【2006/10/26 13:07】 URL | ヒルネクラブ #-[ 編集]
いえいえ
自分がカーナビつける時に
こんなHPがあったらいーなって
思ってたんで
(結局業者にたのんじゃいましたが)

でもECUリセットされたぐらいで
体感できるくらい遅くなったり
するモンですかねぇ?
自分は鈍感なんで感じませんでした・・・

しばらく様子見て調子戻らなければ
こちら↓
http://www.geocities.jp/mamuon04/GE2.html
のBBSで相談してみたらいかがですか?

詳しい方が多いですよ
【2006/10/25 23:46】 URL | lincoln #-[ 編集]
ほんとにお手数おかけしました。。。
私も自分のクルマをばらしてみましたが、
全く同じところから車速パルスをとっていました。

やっぱりバッテリーを外して作業したらしいので
ECUが初期化されたっぽいですね。
いまでもなんとなく調子が悪いような?感じですが
もうすこし様子をみてみます。

しかしここまで写真を掲載していただけるとは
思いませんでした。
本当にありがとうございました。

【2006/10/25 00:11】 URL | ヒルネクラブ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


