FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


洗車グッズ

洗車グッズの紹介です
いろいろ使ってますが
特にマニアってわけでもありません

写真左から

●Car Shampoo(soft99)
 カーシャンプーです
 特にこだわり無しです 安いの使ってます

 それにしても安易なネーミングだ
 そのまんまだし

●PLAS SENU
 洗車後のふき取りクロスです
 安売りしてたので買ってみました

 これは案外便利です
 しっかり水を吸い取ってくれます
 ひと拭きで乾いちゃいます
 ただボデー上の"滑り"は悪いです

●SPIRIT(SurLuster)
 水垢とりです

 これはイイです
 軽いウォータースポットなら
 取れちゃいます
 WAXののびも良くなります
 昔から愛用してます

●プロ・ガラスコンパウンド(CAR MATE)
 ガラスの油膜や古いコーティング剤落しです

 他の使ったこと無いので
 比較は出来ないですが
 しっかりガラスコーティングまで
 落としてくれます

 けっこう力入れる必要があります

 体力に余裕があるときは
 コンパウンドかけてから
 ガラスコーティングします

 コンパウンドかけると
 コーティングの持ち・水のはじき具合が
 全然違います

●Super RainX
 言わずと知れたガラスコーティング

 ガラコよりもRainXのほうが
 撥水性が高い気がしてます

 フッ素系のガラスコーティング
 (RainXでいうとGT FUSSO)は
 確かに長持ちしますが
 塗った当初の撥水性が良くない気がしました

 安いのもあってコッチを使ってます 

●SUPER STAR(SurLuster)
 ずっと使ってるワックスです

 とってもテカテカ・ヌラヌラになります
 なんというか、濡れてるようなツヤです
 これはお気に入りですね

 テカテカ感はある程度長持ちますが
 撥水は全然耐久性がありません
 1~2回雨降ったらもうダメです

 昔はSurLuster WAXの中で
 一番上のランクでしたが
 最近はもっと高いのが出てます
 ソレも使ってみましたが値段ほどの差は
 感じられず、またコレに戻りました

●FUSSO COAT(soft99)
 屋根専用に使ってるコーティング剤です

 SurLusterより撥水は長持ちです
 光沢やツヤはあんまり出ません
 屋根は見えないのでコレでヨシです

●WET Tire Shine(EAGLE ONE)
 タイヤワックスです
 前回買った
 「ハードフィルムコート スーパーブラック」
 (SMグッズみたいな名前だな)
 が一回で無くなったので新しく買ってみました

 まだ一回しか使ってないですが
 ツヤはあんまり出ないです

 前の前に使ってたブリジストンの
 タイヤワックスの方が良かったかな?

 コレは汚れ落とし効果がけっこうあるみたいで
 拭き取ったタオルが真っ黒になりました
 しばらくは使ってみます

●スーパー クレポリメイト(呉工業)
 樹脂モールなんかの艶出し剤です

 ツヤ出ます
 サイドステップに塗ると
 車の乗り降り時につるつる滑ります




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


