FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


雪山の稜線からの景色とか
ノートラックのコーンスノーとか
とても感動しました ヨカッタ!


ODSS BCツアー入門コースに参加
BC経験者AQUAさんと自分と同じく初体験のTORNADOさん

前日夜の車が揺れる程の暴風のせいか春山バス運休との事
かもしかコース下部からスタート
えらい距離歩く必要があるのをこの時は知らんかった

8:00 かもしかコース下部
12:30 位ヶ原
14:00 摩利支天岳隣の稜線
16:00 かもしかコース下部

途中の雪崩講習1hを抜いたら登り約5時間
夏の山でもこんなに登ったこと無いな よく頑張った

雪崩にあわないように事前の確認とか状況判断の方が大事
でも雪崩にあったらビーコン/プローブ/スコップは必須
まずはこのくらい覚えておこうと思う



ツアーコース以降はニュアンス
下りルートも途中まで隣の沢だったかな



剣ヶ峰

登り先

帰り道

カーブミラー

下から





>o様さん
ありがとございましたー
初体験が自分一人じゃなくて心強かったです

そういえば何枚かある写真、全部左に傾いてるような
登ってる最中は自分に必死で気付きませんでした(笑)

最初がこの時期あの天気でヨカッタです
あの景色はたまらんですねー
写真じゃ全然わからんですけど

また行きましょう!
【2011/05/05 11:59】 URL | lincoln #-[ 編集]
>うってぃーさん
ありがとございました!
ずっと行ってみたいと思ってたんで
誘ってもらえて良かったです

ビーコン欲しいですねー
でもLightning Ascentの方が欲しいです(笑)
あのズリっと行かないスノーシューはイイなぁ
自分の歩き方のヘタさもあるんでしょうけど

御嶽もいーですね
田ノ原からチャレンジしたいです
【2011/05/05 11:54】 URL | lincoln #-[ 編集]
雄大な乗鞍をバックに似つかわしくない色の板で申し訳ないです
オレが左に傾いてるのか、板の付け方が悪いのかずっと板が左に傾い
てたなぁ

稜線に立った時の感動は忘れないでしょう
そのまま向こう側に滑り下りたかったなぁ

また行きましょう!
【2011/05/04 16:58】 URL | o様。 #-[ 編集]
お疲れさま&ありがとうございました!

いや~
まさかお二人がご一緒していただけるとはi-237
言ってみるものですねi-278
すごく心強かったです
まぁ、当方BC経験者といっても
ご覧の通りビーコン使いもイマイチでして…i-230
なので、ぜひぜひオフには「鬼ごっこ」をしたいのですがi-278

ビーコン、欲しくなったでしょ(笑)

それにしても
全くの初体験でよくぞあそこまでがんばれたものだと
ホント感心しております
いつか御嶽山にもチャレンジしたいですよねi-234
【2011/05/04 15:14】 URL | うってぃー。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


