FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


東日本大震災の悲惨な状況が毎日のように
テレビ等で報道されています
一日も早い復興をお祈りします

最近最も気になるのは福島第一原発関連のニュースです
おそらく既に格納容器は破損し,建屋最上部にあった
未使用/使用済み燃料プールは跡形もありません

政府,東電は「大丈夫」としか言いませんが
かなりの量の放射性物質が飛散し始めてている物と思います
お近くの方はご自身の判断で被曝対策を始めてもいいのではと思います


こんなニュースを目にしました
「うがい薬飲め」はデマ!冷静対応を


気になったので調べてみました 以下メモ
-------------------------------
原発から露出する放射性物質はいくつかあるが
危険なのは「ストロンチウム90」「セシウム137」「ヨウ素131」
どれも人体に吸収され体内での被曝が問題となる

ストロンチウム,セシウムは簡単な対処方法が無いが
放射性ヨウ素については事前に体内を安定ヨウ素で飽和させておけば
それ以上のヨウ素が吸収される事無く被曝を防ぐことが出来る

放射性ヨウ素,安定ヨウ素共に甲状腺に蓄積される
一旦蓄積されると長期間体内に貯留される

簡単に入手できる安定ヨウ素はイソジンガーグル
イソジンの成分はヨウ素とポリビニルピロリドン
ポリビニルピロリドンは錠剤などで使用されており人体には無害
イソジンを飲むことでヨウ素を安全に摂取できる

必要なヨウ素摂取量は100mg/日
イソジン約15ml/日
-------------------------------

ナルホド
完全ではないが一部の放射性物質には効果がありそうです
冷静に考えればうがい薬が危険なわけないですね
東海は今は安全ですが有事のときの為に
近々イソジン買っておこうと思います うがい薬にもなるし





コメントありがとうございます。
長文になっちゃったのでメールさせてもらいましたが
何がどう有害なのか、納得できる情報が全然ないんですよね・・・
効果があるという情報は納得できるものが多い
どうなんですかね?
【2011/03/17 22:10】 URL | lincoln #-[ 編集]
lincolnさん、どもです。
それ完全なデマですよ。イソジン飲んだら害しかないですよ。
【2011/03/17 13:17】 URL | hide #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


