FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


登ってきました御在所岳(1211.9m)

鈴鹿山脈の一つ
三重と滋賀の間にある山

天気良くてステキな景色だった
なので写真多めで


12:00
寝坊したので遅めの出発
鈴鹿スカイライン通行止め付近の
中道登山道より登り始め
中道登山口


12:20
さっそく出ました 負れ岩
二枚の岩がバランス良く立ってるヤツ
岩の上はけっこうな高さ
知らないおにーさん気持ちよさそう
負れ岩


12:30
山頂付近が見える
見えたら見えたでツラくなる
遠くに見える文明の利器(ロープウェイ)
下りはアレかと考え始める
100904_御在所ロープウェイ


12:40
これも有名な地蔵岩
うまいこと乗せたもんだ
地蔵岩


素人の自分には
なかなかスリリングな登山道
この鎖場も実はかなりの斜度だったり
鎖場


13:00
まだまだ7合目

13:20
これでも8合目

13:30
突然ひらけた 山頂間近
富士見岩から見る大黒岩
いつかあそこにも登ってみたい
大黒岩


14:00
広い山頂広場に戸惑いながら
ピークっぽい所へ
最高所が良くワカランので
高そうな所にはとりあえず立っておく
山頂


景色がステキです
伊勢湾一望
伊勢湾方面


山頂付近は
赤ちゃんやらビーサンやらヒラヒラスカートやら
ロープウェイ組が多くてちょっとヘコむ
山頂の人たち


15:00
下山開始 下りは裏道から

15:40
6合目 やっぱり下りは早い

15:50
藤内壁 ロッククライミングのメッカらしい
藤内壁

そんなトコにいたらあぶないですよ
藤内壁の人たち


16:10
うさぎの耳 ブヒブヒ
うさぎの耳


裏道は'08の集中豪雨で
かなり崩壊したらしい
岩や倒木がゴロゴロした河原が登山道
裏道の石ごろ


藤内小屋の少し下から入る
裏道to中道のルートで迷う
ルートだと思って登ったら斜度的に
これ以上登れなくなって引き返したり・・・

17:20
なんとか駐車場へ
昼は満車だったのに自分だけになってた
がらがら駐車場



景色が良いとやっぱり楽しい
みんな大好きヘンな岩も多かったし
上り始めの30分は死ぬほどキツかった
今度は別ルートや国見岳に寄るのも楽しいかな
登ってた所を下から見る






そうなんですよー
2時間以上かけて汗ダクで登ってきたのに
あと山頂の雰囲気がちょっと広めの公園って感じで
整備されすぎてるのも・・・
でも登山道は楽しかったです

9/E頃に駒ヶ岳に行きたいなぁと思ってます
一応、冬の候補地のひとつとして
【2010/09/11 02:53】 URL | lincoln #-[ 編集]
ガツガツ登ってますね~

> 山頂付近は
> 赤ちゃんやらビーサンやらヒラヒラスカートやら
> ロープウェイ組が多くてちょっとヘコむ
わかる、わかる(笑)
標高の割にはヘビーな所があって(あの鎖場とか)
けっこう苦労して登ったのに
あの光景には「自分は何してんだ…」状態ですよね( ̄∀ ̄;)

猿投山の記事といい
懐かしく拝見させてもらいました
次はどこを狙っておられるのでしょう
楽しみにしています♪

夏山も良いですが、秋山もステキですよ~
ま、我らにとっては冬山が一番ですけどね(。ゝ∀・)b
【2010/09/10 21:32】 URL | うってぃー。 #-[ 編集]
ヒラヒラスカートは許します
というか歓迎です
山頂は風が強かったりするから
余計にヒラヒラと・・・ スイマセン

体力付いてるんですかねぇ
それよりもヒザが悪くなってる気がします
【2010/09/08 00:26】 URL | lincoln #-[ 編集]
ヒラヒラスカートですと!!
それは許しましょうw

山登り続ければ、10-11シーズンは脚力うpでパワーライド派に変
身ですな
【2010/09/07 19:58】 URL | o様。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


