FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


登ってきました伊吹山1,377m

御嶽山に続き日本百名山の一つ
日本武尊(ヤマトタケル)の山らしい


今回は1合目からなんでほとんど下から上まで
1時間登るだけで琵琶湖がキレイに見えます
琵琶湖

昔はスキー場経営してたから
たまに滑りに来てた気がする
最近はやってないのかな
伊吹山スキー場

山頂は雲の中 寒かった
一応登頂の証拠のたけるさん
日本武尊 top of 伊吹山

登り約2.5時間 下り約2時間

下りで猛烈にヒザが痛くなるのは
体力・筋力不足のせい?
そういえば御嶽でもそうだった
次回はサポーターかテーピングで挑もう



今回のNEWアイテム

MERRELL CHAMELEON2 STORM GORE-TEX XCR
登山靴は高いしとりあえずこのくらいから
スタートでも良いかなと
MERRELL CHAMELEON2 STORM GORE-TEX XCR

Platypus BIG ZIP SL 2.0L(Hydration)
MOUNTAIN SURFがハイドレーション対応だったんでついつい購入
ハイドレーション意外と良いです
Platypus BIG ZIP SL 2.0L



2回目だけど登るたびに
いろいろ欲しくなります

出来るだけ冬につながる物から買おう
次はとりあえずお湯を沸かせるモノを





山歩き楽しいですねー

確かにこの日、名神走ってるとき
まれに見る土砂降りでしたけど
関ヶ原着いたらいー天気でした
山頂は暴風でしたけど

西穂独標いいですね!
いつか登ってみたいです

膝にはストックですか
金剛杖は惜しいけど冬に繋がるモノなんで
ジェットボイルより優先して買わないと・・・
【2010/08/13 01:17】 URL | lincoln #-[ 編集]
やや( ノ゚Д゚)ノ
いつの間に2座!
てか、この日に登られたんですか!?
同日、ワタシは西穂独標を見合わせましたよぉ
夏休みまで取ったのに~

膝痛予防はWストックがおススメなのですが
せっかく買った金剛杖、使いたいですよねぇ…
【2010/08/12 22:25】 URL | うってぃー。 #-[ 編集]
>o様。さん
必要経費はケチったらダメですよね
という言い訳だけが味方です(笑

実は引越しやらなんやらで
最近完全に支出が収入を
上回っております・・・ マズイ
【2010/08/10 22:05】 URL | lincoln #-[ 編集]
>ヒノさん
こんちわー
山歩きがこんなに楽しいモノだったとは!
ナニがって言われると困るけど

8~9合目から下、良さそうですよね♪
広いし斜度も良さげなんですよねー

靴もハイドレもかぶせちゃいましたね
MERRELLカッコイイです
【2010/08/10 21:54】 URL | lincoln #-[ 編集]
いやいや、そこは必要経費なんで必要なんは買っちゃいましょ!
ボクはまだまだ物欲が収まりませんわ
人生ヒトリストさいこぉ~
【2010/08/10 20:11】 URL | o様。 #-[ 編集]
ごぶさたですー。

登ってますねー♪
イイ天気の伊吹山ですねー。
ココ滑りたくなりますよねーー。

実は自分もMERRELL だったりしますよー。
ハイドレもPlatypus♪
【2010/08/10 16:02】 URL | ヒノハジメヒコ #SFo5/nok[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


