FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


初のガラス系(?)コーティング
評判の良さそうだったWILLSONの
グラスガードってヤツ
胴長


コンパウンドで磨いて
脱脂のためにジョイで洗車して
半日乾かしてからやっとコーティング
下地作りだけで1日がかり


塗布は簡単だけど拭き取りが大変
ムラが無いか心配でやたら何回も
拭いてしまいます
ホイールまでで3時間くらい


樹脂・メッキ問わず塗りたくってやりました
メッキ部分は大丈夫そうだけど
無塗装のプラスチックには塗らんほうが
良かったみたい ちょっと白ボケたかも


ボディーのツヤはまぁまぁだけど
シュアラスターとかの固形ワックスには
全然劣ります
傷消し効果がほとんど無い

ツヤ出したかったらこの上から
ワックス塗っちゃえば良さそう

とは言えこのツヤがホントに半年持つなら
全然OKと思います


大型車用使って半分でちょうどいいくらい
別容器に移して使ってヨカッタ
残りはまた今度使おう


けどやっぱりボディーを完全に
脱脂しちゃうのは抵抗があるなぁ
いろんなトコが錆びてきそう
やっぱ近いうちにワックス塗ろうかな?





1.5日作業でした・・・
ホントに半年もつならいいんですけどね
ホイルは懲りずに22インチです(笑
【2009/09/14 00:32】 URL | lincoln #-[ 編集]
つまり1日作業?
(´ε`;)ウーン…ボクにはムリだわ
やっぱ黒はここまで綺麗にしてたらかっこいいですな
しかしデカイホイールですよね~
【2009/09/12 18:51】 URL | o様。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


