FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


VOLT


シボレーが新型車VOLT
発表しました

良くわかってないんですけど
シリーズハイブリッド的な車みたいです



EPA燃費基準で230mile/gallon(97.8km/l)
だそうです

ちなみにEPA基準でのプリウス
50mile/gallon(21.3km/l)なんで約5倍です

ホントならすごいですね



プリウスもそうですけど燃費って
多分バッテリ満充電状態で測定してますよね
電力消費を無視したヘンテコな測定です

この測定方法なら三菱i-MiEVは∞mile/gallonです

プラグインや電気自動車のカテゴリで出すなら
ガソリン換算の燃費は表示すべきではないし、
ガソリンエンジン車としてなら
バッテリ未充電での測定結果を表示すべきでは
と思ったりします



ヘンテコな燃費測定方法はさておき
あのシボレーが燃費を気にした車を
発表するとはうれしいことです

早くプリウス・インサイトなんかと競合できる程度の
完成度の市販車を発売して欲しいです




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


