FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


全然更新してないのに
昨日のアクセス数いきなり300over

新記録です

なんとなく理由わかるんですけど
ちょっとコワイ





おー 工賃安いですね
プラグ交換だけでも場所によっては
大変って聞きますしねー

自分も一応エクスペテールにしてますが
車検は通らないんですよね・・・

1年車検はキビシイです
【2008/07/12 10:16】 URL | lincoln #-[ 編集]
ぶっちゃけ交換工賃は1000円です!プラグ交換工賃も1000円です!

診断料がIGコイルと同じくらいの料金で後はテスター代でした。


工賃安くても部品代が高いとかもありますからねー

今回は安上がりでした。


次回も頼む予定です。車検は自分のナビはテールランプアウトなので以前に居た会社へ頼みます。

あのナビでも普通に車検通してもらえる………(笑)
【2008/07/10 21:31】 URL | nagata #-[ 編集]
イグニッションコイルでしたか
コレも~'02ナビの持病らしいですね
自分もいつ壊れるかとビクビクしてます(笑

でも原因わかって良かったですね
1本だけ交換なら部品代も抑えられますね
場所によっては工賃高そうですけど・・・
【2008/07/05 11:48】 URL | lincoln #-[ 編集]

目処ころが外れて………実際はやっぱりIGコイル4番が点火不良してましたぁ

話は聞いてたけど~やっぱりコイル付近に水が溜りリークして点火不良してたみたいでした


コイル持参しようと考えましたが~杉木さんとこが10000円で見つけたらしくそれで進めてもらう事にしました
同時にコイルが失火してるのでプラグ1本交換

国内定価は昔メチャ高かった(1本約20000くらい)だったけど今は探せば安く出てくるもんです

前に通販で見たのが8500円でした


次回にプラグをイリジウムに交換してみたいですね
安く手に入るのでそれ以上に体感できたらいいですよ


ちなみにガソリン180円わぁ………厳しい時代になりました

【2008/07/02 11:07】 URL | nagata #-[ 編集]
もう目処付いたんですねー
安く直るといーですね

杉木オートサービスさん
部品持ち込みでもokなんですね
今度なんかあればお願いしてみまーす
(無いと祈ってますが)
【2008/07/01 00:43】 URL | lincoln #-[ 編集]
昨日に杉木オートサービスさんとこ行ってきましたぁ
メチャ対応早くて…秀樹感激なぐらい(笑)古いですかね………

ちなみに~部品持ち込み大歓迎ですからってゆーてましたよ
逆に持ってきてくれた方が部品代が安く済むからって勧められました


だから自分も修理箇所が分かり次第部品持ち込みますよ
ちなみに白ナビが同じ症状で入庫してましたょ

多分EGRかなって
部品代は定価21000ぐらいかな?自分の仕入れは……かなり安いですが(笑)


息子さんいい人なので話すと気さくな人でーす

一度気軽に行ってみてください


【2008/06/29 22:43】 URL | nagata #-[ 編集]
今回はちょっと重症そうですね・・・
早く直るといーですね

スタビリンク交換杉木オートサービスさんに
お願いしようかとも思ったんですけど
当日、部品持込でなんとなく気が引けて
何度かお世話になってるセントラルさんに
お願いしました

今度なんかあったらお願いしてみようかな
って何にも無いにこしたことはないんですが(笑
【2008/06/28 22:33】 URL | lincoln #-[ 編集]
お疲れ様~

あれから放置状態…

修理工場へ出せるのが仕事の都合もあって最短で来週の土曜日かな

ちなみに今回は昔から知ってる杉木オートサービスへ依頼しましたぁ

また直ったら企画相談しましょう
その時は焼肉食べながらですね~


【2008/06/26 23:35】 URL | nagata #-[ 編集]
また調子悪いですかー

自分も購入当初に
アイドリング不調ってか
セル一発でエンジンかからなくなって
ISCバルブ?かなんかを
交換してもらいました

安く早く直るといーですね
イベントは車直ったらまた相談しましょ

スタビリンク交換できなくて
結局セントラルオートさんに
お願いちゃいました

あんなんなってたら
自分ではムリっす
【2008/06/23 02:39】 URL | lincoln #-[ 編集]

またまたトラブル…

今度はアイドリング不調~
走行は可能だったので助かった~けど停車時や出だしでかぶってるよーな感じでブルってまーす


また入院ですよー

イベントは少し先にしまーす

ちなみにスタビリンク交換できましたかぁー?
【2008/06/22 20:30】 URL | nagata #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


