FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


夏タイヤを交換しました
newタイヤ(値段で選択)


キレイなホイール選んで撮ってます
NEWタイヤは値段で選んでファルケン製

韓国タイヤは以前履いて
ちょっとしんどかったのでパス
(イメージ : ハンコック + 雨 = BSスタッドレス + 雪)




ローターの削りカスでボディーが
鉄粉コーティング状態だったんで
久しぶりにマジメに洗車しました


新しく買った鉄粉取りシャンプーはあんまり効きません
車の半分くらいを1本使って洗えばちょっとは効くかな?


シャンプーは早々にあきらめ
傷だらけ覚悟で粘土でゴシゴシ


案の定傷だらけになったんで
リンレイの鏡面仕上げコンパウンドでさらにガシガシ

こいつはなかなかオススメです
お気に入りのSurLusterSPIRIT
似た感じです
もっとハードに削る感じですが傷がかなり目立たなくなります
またワックスのノリが感動的です


仕上げにSurLuster MANHATAN GOLDかけてる途中に
洗車場の電気が消えました(AM4:00)
ふきあげは翌日
多分立ち入り禁止の場所


写真じゃワカランですが
ココ最近無いくらいキレイになりました
腕の筋肉痛がさらに洗った感を引き立ててます





>lincolnさん

ピレリはしっかり止まりますよ~
って逆にまだ中国・韓国タイヤを履いたことないので、どの位違うのか体
感してないですが・・・。


【2008/04/19 19:51】 URL | NAGATA #-[ 編集]
>NAGATAサン
ピレリはいーですか
ピレリは何となく丈夫そうなイメージです

ファルケンは初めてなんで
とりあえず様子見です
値段相応だとツライですね(笑

今のトコ特に問題ないですが
265のスタッドレスから305に変えたんで
すごくワダチにハンドル取られる感じです
コレは慣れればokですね
【2008/04/19 17:36】 URL | lincoln #-[ 編集]
>ぶっちサン
韓国タイヤは滑りますよねぇ
中国タイヤも滑りますかー
マネ得意な中国だから品質も
マネしてくれればいーんですけどね

ブリヂストンのスタッドレスは効きますよー
雪道でも雨道の韓国タイヤくらいは止まります(笑

ナルホドー あのステッカーですね
って自分も見たことはナイんですけど
また今度見せてくださいね
【2008/04/19 17:30】 URL | lincoln #-[ 編集]
>ぶっちさん
実際にはまだステッカーを見てませんが~多分そうかと!

masayaさんのHPから飛んでBBSで見ました☆





【2008/04/19 00:01】 URL | NAGATA #-[ 編集]
>NAGATAさん
ん~?バレてしまったのですかね?(笑
確かに、関東方面にて入手した物ですが、、、

一方的にバレると(/ω\) ハジカシーですね(笑
【2008/04/18 21:54】 URL | ぶっち #-[ 編集]
ピレリは中々良いですよー。高いですが・・・。
でも自分のホイールにもウェイトバランスが山盛り付いてますが・・・。

ある意味24インチ履いてたら~タイヤ交換に膨大な金額投入ですよね


ぶっちさんの貼られているステッカーわかりました!
関東でそこそこ貼ってらっしゃるナビも多いかと~





【2008/04/18 12:09】 URL | NAGATA #-[ 編集]
やっぱり、韓国タイヤ滑りますよね。(笑
僕のは中国なんでもっと滑ります(爆

僕もビクビクしながら、勿体なくて使っている状況です。(汗
次はトーヨーか、ピレリ辺りを考えてます。
ニットーは高いですし・・・

バランスなども、中国や韓国はまだまだ改善の余地がありみたいです。
僕のホイールには4本で200グラムくらいウエイトついてますから(爆

スタッドレスはこの車だと、多分何を履いても滑ると思いますよ。
重すぎですし。

【2008/04/17 07:37】 URL | ぶっち #-[ 編集]
ハンコックわぁ滑るんですかぁー

今のタイヤでは雨で滑った事ないですしABSも作動しないですからってもいつも50~60kmしか出してないです(笑)
しかも固有名詞でブリときましたか!ブリザ…のスタッドレスもですかぁー
東北での使用率が高いとか言ってますが~みんな滑りまくりなのかな(笑)

次回履き替えの参考にします!
【2008/04/17 01:57】 URL | Nagata #-[ 編集]
ハンコックタイヤは雨の日に
とんでもなく滑りました・・・

ちょっと強めにブレーキ踏むと
すぐABS作動な感じで

まさにブリヂストン製スタッドレスで
雪道走ってるのと同じ感覚です

こんなコト書いたら怒られるかな?
でもホントですので



FOOSEは・・・
ボロボロなんで「おまけ」程度に思ってください(笑
【2008/04/17 01:17】 URL | lincoln #-[ 編集]
やはり国産タイヤがイチバンですか~!

次回は韓国か中国タイヤを希望(安いので)してましたが・・・。
実際は減りが早いのですか?もしくは直進安定が無いとか?


FOOSEのホイールは羨ましい限りです♪
有名ですからね!




【2008/04/16 13:18】 URL | NAGATA #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


