FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


車の修理が終わりました



なんかブレーキがヘンだなーって
思ってたらパッドが無くなって
ローターがゴリゴリ削れてました(!)

って気付いてましたけど・・・
パッド,ローターもろとも交換です



この方も言ってる通り
ナビゲーターのブレーキは
ホントしょぼいです

おそらくアメリカ人は1時間に1回だけ
ブレーキ踏む計算で設計してるようです

ローター交換安いのは助かりますけど



とはいえ、いろんなオイル交換も
一緒にお願いしたらけっこうなお値段に
キビシイっす





そうなんですねー
自分あんまり車のコト詳しくなくって
また安い修理屋サン教えてください

blogには書いてないんですけど
実は数ヶ月前に車ぶつけてバンパー
凹ませてしまいました
直径20~30cmくらいベッコリと

修理出したら高そうだったんで
自分で裏に棒突っ込んで押し出して
塗装だけしてもらいました
セルフ・デントリペアですね(笑

けっこうキレイに直ったんで満足してます
【2008/04/03 01:16】 URL | lincoln #-[ 編集]
よく行く修理屋さんには工賃安くしてもらっていたりと、消耗品交換とか
簡単な整備はそんな感じでも十分ですよ。
自動車の基本構造は同じなのですが、修理工賃がお店によりさまざま
なので同じ内容の修理でも極力工賃の安い修理工場さんへお願いする
のも自己管理としてあまり財布に負担が掛からないように心がけてま
す。
少し前にリアバンパーの塗装浮きをとりあえず直れば良い感じで再塗装
してもらいましたが、バンパー上部を全部塗ってもらい税込2万でした。
出来栄えは普通に見るのではOKです!細かく見るとちょい・・・(笑)

自分も最近ブレーキが鳴いてますが、パットはまだ残っています。
当り面を少し落とすかどうか迷いますね。
もしくは鳴き止めのスプレーで様子を見るか・・・。






【2008/04/02 00:19】 URL | NAGATA #-[ 編集]
もともとだいぶローター削れてたみたいで
この際ってコトで交換してもらいました

そう十ン万ですねー
ガソリン貧乏にはキツイっす

自分もエンジンオイル交換くらいなら
オート○ックスとかGSとかにお世話になるんですが
部品が必要な修理だと専門店さんに
頼んじゃいます

どうでもヨイ修理なんかは安いトコ
でもヨイかなーとも思ってるんですけど
よくわかんないんですよね

財布にやさしいアメ車ライフいーですね!
またいろいろ教えてくださいね
【2008/04/01 23:41】 URL | lincoln #-[ 編集]
やっと帰ってきましたかぁー
ローターまで逝ってました?ローター研磨では無理なぐらいまで削ってしまったんでしょうね。
各種オイル交換などもすると工賃入れたら十ン万ぐらいでわぁ…

一気に整備すると結構な金額になるので~自分は修理内容により業者さんを使い分けますよ~

例えば安く修理・交換したい場合や~専門的な箇所の修理の場合など依頼する修理屋さんは様々。

修理工場さんには申し訳ないですが、部品持ち込み交換のケースもありますよ。
最近はこんなのが多いみたいですから。
ネットの普及で多くのユーザーさんが部品を安く購入して少しでも出費を抑えたい気持はわかります
同じ商品をいかに安く入手できるかを調べてますからね~
ベンツとかドイツ車ですと「Speed Japan」さんとか一般ユーザーさんに格安で部品通販してますしね。

アメ車なら~「阿部商会」さんや「スタートライン」さんや「カリフォルニア カスタム」さんなど以前の会社で取引があった所で、業販で安く仕入れてました。価格もホームページから見れますよ

正直、仕入価格は約50~70%ぐらいでした。

その他はパーツ並行業者さんとかは価格競争なので安売りしてますし………

今は財布に優しいアメ車ライフを目指してます。


困ったら何か力になりますよ~

【2008/04/01 02:19】 URL | Nagata #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


