FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


WAX購入

WAXたち

シュアラスター
マンハッタンゴールド
  と
ゴールドグリッター


普段こんなにいーやつ使ってないですが
マンハッタンゴールドJr缶が
2.6千円で売ってたもんでつい

以前使いましたが輝きが違う気がします
(たぶん気がするだけ)



実は前回の洗車でガラス系の
コーティングしましたが
あんまりキレイになりませんでした

不人気で在庫処分的なの
買ったせいでしょうか?

ブリスとか有名どころに
しとけばヨカッタ



ゴールドグリッターはついでに購入

「21世紀驚異のワックス」
ってのがとにかくウサンクサイ
コーティング剤です

いっぺん使ってみたかった

WAXかけるのめんどーな時に
役立ちそうです
カブの洗車にも





>一寸坊主さん
やぱシュアラスターいーですよね
ツヤツヤ感たまらんです
拭き取りとかメンドーなのが
つらいですが・・・

グリッター原液とはリッチですねー
原液ならやっぱツヤがちがうんですかね
【2007/09/28 02:18】 URL | lincoln #-[ 編集]
>takeさん
ナルホドー
濃いめがいーんですね
そーしときます

シュアラスターも撥水すごいのは
最初の雨の日だけなんで
グリッターもツヤだけ出れば
マンゾクです

冬の洗車に活躍しそうです
【2007/09/28 02:14】 URL | lincoln #-[ 編集]
>nagataさん
やっぱブリスにしとけばよかったー

ガラス系ってしっかり脱脂しとかないと
ムラムラになりますよね
なんとなーくボディーがサビちゃうんじゃないかと
ちょっと心配です

洗車大会いーですねー
ブリスXどんなもんか
見てみたいです
【2007/09/28 02:10】 URL | lincoln #-[ 編集]
\(*´∇`*)/はじめまして♪

私も両方使っています。( ・∀・)イイ!

グリッター薄めるの面倒なので、スプレーして使っちゃってます♪

【2007/09/28 00:10】 URL | 一寸坊主 #-[ 編集]
グリッターは艶とツルツル感だけですね~

濃いめがベストです!(高いけど)
【2007/09/27 23:46】 URL | take #-[ 編集]

自分わぁブリス使用してます!
やっぱりコーティング前に一回下地処理で塗装を一枚めくってからの方が効果ありますね。
傷を埋める効果がなく表面処理の為です。

自分は一回コーティングしたのでそのメンテナンスとしてブリスエックスを使ってますがテカテカに光りますよ。水弾きは固形より劣りますが疎水なので水が流れ落ちる感じです。

みんなで洗車大会しますかぁー?(笑)
【2007/09/27 15:08】 URL | nagata #-[ 編集]
グリッターどうですか?
撥水はあんまり期待してないけど
てかてかになればなーって思ってます
なんにせよ簡単なのがイイですよね
【2007/09/27 01:12】 URL | lincoln #-[ 編集]
グリッター、僕も使っています。


【2007/09/26 16:42】 URL | take #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


