FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


大雨降りましたねぇ

台風の中車に乗り込むと
なんだかシートがヒンヤリしました

ナビゲーターのシートクーラーって
こんなに効いたかいな?なんて思ってたんですが
サンルーフ見ると見事な雨漏り
雨漏り


どーせ日本の梅雨なんて
考えて作ってないだろうし
いずれはくるかなーって思ってましたが
予想外に早いです


あまりにBLOGを放置した
バチが当たったか・・・?

さて、どうしたもんか





ヒーューズじゃないですか・・・。 なら、接触不良かもしれないですね!
ありがとうございました!!
【2007/07/27 18:16】 URL | たか #-[ 編集]
>たかさん
取説見る限りルームランプの
リレーもヒューズも1個っぽいんで
ヒューズ切れじゃないと思いますけど

nagataさんにもウソ言っちゃった
かもしれないんであんまり
あてにしないでください(笑
【2007/07/27 00:46】 URL | lincoln #-[ 編集]
>nagataさん
あれ?エンジンルーム内でした??
見間違えたかも
スイマセン・・・

そのうちヒューズBOXの
一覧を載せときますね
取説の写真って載せても
問題ナイですかね?
【2007/07/27 00:38】 URL | lincoln #-[ 編集]
ありがとうございました! CRC吹いてみたのですが、僕のはダメみた
いです・・・。 スイッチが壊れてるのかも。 
ヒューズがとんでる可能性はありますか? でも運転席開けると、助手
積側のドアのランプと足元のランプも点くのでヒューズではないです
か??? なんとか直したいので、もし可能性がありそうならまたお願い
します。
【2007/07/26 06:37】 URL | たか #-[ 編集]
ドレンの詰まりじゃなかったならばぁサンルーフのウエザーストリップなのかな?

フォグランプわぁカリフォルニアカスタム製です。シェードが外れておちるのもアメ車らしいですよ。
ヒューズですが見ましたが実際はエンジンルーム内のBOX内の何番が覚えてないですが15Aのヒューズがフォグランプのヒューズでした。
切れてたので他の場所から抜いて確認したら一瞬点灯して切れましたがぁ………その抜いた場所がスターターヒューズと知らず。
それでまた違うとこから抜いたら………昨日は大変な思いしました。
【2007/07/25 07:28】 URL | nagata #-[ 編集]
>たかさん
助手席のドア開けても
ルームランプ点きますよー
SWはドア側のドアキャッチャ(って言うのかな?)
の中に付いてるみたいです

CRC吹いてがちゃがちゃやったら
直ったって話も聞きますよ
試してみては?
【2007/07/25 02:04】 URL | lincoln #-[ 編集]
>nagataさん
FOG安いですね!

安ければ買ってバルブを
H4とかに出来んかなって
探したことあったんですけど
けっこういい値段だったんで
あきらめてました

そういやサンルーフのドレン穴
運転席側と助手席側の
2箇所付いてました
どっちも詰まってなかったんですけどねぇ
【2007/07/25 02:00】 URL | lincoln #-[ 編集]
こんにちわ! 質問したいことがあるんですけど、運転席のドアを開ける
と、足元の電気と室内の電気が点くのですが、助手席側だけ開けると室
内の電気も点かないし、足元もドアの所の電気も点きません。。。。
これって普通ですか? 宜しくお願いします。
【2007/07/24 17:34】 URL | たか #-[ 編集]
仕事忙しそうですねー。

リレー&ヒューズの件ありがとうございます。

一応フォグランプはレンズがクロームタイプを購入しました♪すごい格安でなんと新品2個セットでなんと!10000円を切ってました。
通常の純正は35000円とかOEMとかでも1個12000円とかですので。


サンルーフの件は運転席側の雨漏りならドレンが怪しいですが、助手席側ですと……サンルーフのウエザーストリップなども疑ってみてわ。
それが一番怪しいかと★

【2007/07/24 07:18】 URL | nagata #-[ 編集]
更新も返信も全然
できてなくてスイマセン・・・

サンルーフのドレン穴は
詰まってなかったです
試しに水かけてみたけど
スムーズに流れてたし
雨漏りの原因はなんか別ですかね?

FOGのヒューズは
運転席についてるBOXの
No.27です
FOGのリレーはエンジンルーム内の
No.206です

リレーとヒューズ別のトコに
付いてるんですねー
【2007/07/24 01:49】 URL | lincoln #-[ 編集]
別件ですがぁ、フォグランプヒューズはどこにあるか教えてくださぃ。

どうもランプ内のシェードが壊れて外れバルブの電線部に接触しシェードが電気を短絡させたらしくフォグランプ点灯せず。


【2007/07/23 19:48】 URL | nagata #-[ 編集]

サンルーフを開けてから運転席上側のサンルーフフレームコーナー部に5ミリ位の穴が空いてるのでそこがドレンの穴です

雨が降って運転席の足元が水で濡れてる時はドレンホース内かドレン部のゴミ詰まりなので掃除すると雨漏りしないですよ!
でも写真で見る限り助手席側?

自分のはもぅ車内水没わぁ解消されました。
【2007/07/20 22:55】 URL | nagata #-[ 編集]
オー そうなんですか!
今度見てみます

サンルーフ開けたら
上から見えるんですかね?

台風シーズン前には直さないとなぁ
【2007/07/19 01:13】 URL | lincoln #-[ 編集]
lincolnさん。こんばんわ!

早速雨漏りですか・・・。同じくです。笑


自分は地味にドアウエザーストリップを伝って運転席の足元まで染みて
ました。多分サンルーフのドレン穴がごみで詰まった症状ですので翌日
にエアガンでシュットひと吹きで解決です。

【2007/07/17 19:42】 URL | 00y nagata #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


