FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


修理中

カーナビ修理中です

サクっと外してクロネコヤマトに
引き取られていきました
ドナドナと

GWまでに帰ってきますように





固形WAXだとウォータースポットひどいです
自分は黒色なんで雨の直後に晴れたりすると
すぐボツボツできちゃいます
それが防げるならいーですね

自分の車ウォータースポットも
洗車キズもひどいんで下地作りが
タイヘンそうでなかなか踏み切れません・・・
【2007/04/29 11:37】 URL | lincoln #-[ 編集]

今日は夕方から早速購入したガラスコーティング剤「ブリス・エックス」を使用しましたよ!
ブリスでも二種類有り、通常のブリスは効果期間約4ヶ月で初期撥水性~疎水性でエックスは効果期間約9ヶ月で疎水性になり共に高密度ガラス繊維が入ってます。
自分は流れ落ちるような水分にしたかった為に疎水性のエックスを使用しました。撥水だと夏場はウォータースポットが気になるからです。
施工は水洗いした後に濡れたボディに液を2~3回プッシュしてスポンジで塗り伸ばすだけでOKでした!その後はまた水で洗い流すだけです。一応取説には水洗いでは落ちないと書いてありますが………。
施工してすぐに効果有り!ですよーッ!
ちなみに傷等は施工前にポリッシャーなどでまずは塗装を一枚剥がしてからの方がよいですね。

使用したら聞かせてくださいね!
【2007/04/28 23:15】 URL | nagata #-[ 編集]
>nagataサン
無事カーナビ帰ってきました
GW安心して出かけられます
あー 9連休だー!
ナニするかな?

Bliss買ったんですねー
自分もずっと気になってたんですよ
自分の車もともとキズだらけなんで
カルナバWAXでキズ隠すほうが
いいのかなーなんて

また使ったら教えてくださいね
【2007/04/28 11:41】 URL | lincoln #-[ 編集]
>旅男サン
自分のメータは全然ムラとか無いんで
多分電球切れだと思うんですけどねー
バラしたことは無いんで・・・
まだ購入したお店で直してもらえるのでは?
新しい記事にメータ写真載せときました
【2007/04/28 11:33】 URL | lincoln #-[ 編集]
もぅナビゲーションは修理から返ってきましたぁ?
明日から9連休ですね。
ウィンカーリレー今度見てみます! 自分は飛び石連休でやることだらけで休みも休めないでぇす。

メーター照明はなんですかねぇ?バルブ切れだともっと極端に暗いと思いますがハッキリした事はわかりません。一度業者かに見てもらってみては☆
自分もオドメーターが点灯したりしなかったりの気まぐれですがあまり気にしないようにしてます!まぁ正確なマイルではないので(笑)

最近通販で「ブリス」と言うコーティング剤と「QMI」のペイントシーラントを買いました。
共に時間が無いとできなさそうな………↓

【2007/04/27 11:22】 URL | nagata #-[ 編集]
僕の車は納車されてからスピードメーターの40~70の所が少し暗いの
ですが、電球切れですか??? 
もし知ってたらお願いします。
【2007/04/26 18:16】 URL | 旅男 #-[ 編集]
ウインカーリレー変えたことはないですが
多分運転席下のテスター接続コネクタ裏に
付いてるのだと思います
ウインカー出すとアレがカチカチ言ってるので
あいまいなことしかわかんなくてスイマセン
【2007/04/26 01:25】 URL | lincoln #-[ 編集]

コメントが途切れてしまってたみたいで………。

ウインカーリレーの付いている場所を知ってる方教えてください!

ウインカーランプをLEDへ交換したのですが、LEDはワット数が低い為にハイフラになってしまいます。
そこでウインカーリレーをハイフラ対策の回路が組まれたリレーへ交換をしたいのですが、付いている場所が分からずリレーの端子が二本か三本か確認できません。
テールランプウインカーのLED化はレンズ事態が赤色の為にあまり光量や色合いに期待は持てないです。
やはりクリアーレンズを使用している場所はLED本来の光を放つ為に自分はおすすめできます!
例えば~リアナンバー灯やサイドステップランプなど透明レンズの箇所は良いですよ!

時間が会ったら集まりたいですね!ですがあまり連休とかないので…。
また連絡ください!
【2007/04/25 17:25】 URL | nagata #-[ 編集]
みなさんアドバイス有難うございました。
参考になりました。頑張って1ナンバー取得したいと思います。
また何かあったら書き込みますので、その時は宜しくお願いします。
【2007/04/25 12:40】 URL | ライト #-[ 編集]
>nagataさん
セカンドキャプテンって
1ナンバー登録アヤシイんですねー
知らなかったです
とりあえず自分はベンチなんで
よさそうですね

自分4/28からGW9連休です
前半は特に予定も無いんで
どっか時間合えばお会いしたいですねー
【2007/04/25 01:49】 URL | lincoln #-[ 編集]
>ライトさん
はじめましてー 自分もクロナビです
ウインカーはnagataさんのほうが
詳しいと思うのでそちらを・・・

あと「最大積載量」表示もいりますよねー
カー用品店に売ってると思います
マジックで直接ボディーに書いちゃっても
いいみたいです(笑
【2007/04/25 01:45】 URL | lincoln #-[ 編集]
>キミノさん
天井に付いてる燃費計の表示
「E/M」ボタンを押すとkm表示になりますよ
kmってどっかに表示されればokです

「MODE」ボタンのほうは押すたびに
①走行可能距離(残りの燃料で何km走れるか)
②燃費計(100km走るのにガソリン何L必要か)
③コンパスのみ(SWならSouthWestで南西)
④OFF
って感じで切り替わります
燃費計あんまり正確じゃないですけど

【2007/04/25 01:36】 URL | lincoln #-[ 編集]
車検で1ナンバーいいですねぇ~!

ちなみにテールランプウインカーはとサイドミラーウインカーは確実にダメですね。
テールランプは社外のエクスペディションのテールを付けるのが早いかと。配線などは多分輸入時に予備検を受けるのに配線を引いたままの状態で割り込ませてあると思われますがどうですか?テールランプを外すと一本遊んでる配線がありませんか?それにウインカー用のソケットへ接続すれば良いかと。
サイドミラーウインカーはガムテープでふさいでしまえばいいのかと。見えなくするか点灯しないようにしてあればよいです。
あとはサードシートの取り外しで完璧!かな?
でもセカンドシートがベンチシートでないと荷台スペースに問題があり貨物としてみなされない為セカンドキャプテンシートだとどうだか………。
そこらへんは詳しい業者へ聞いた方が良いアドバイスが聞けるでしょう。

【2007/04/24 22:30】 URL | nagata #-[ 編集]
はじめまして!私もナビゲーターに乗っている者のです、00yの黒に乗
っています。もうすこしで車検で今回1ナンバーで車検を通したいのです
が、直さないといけないとことか(ウィンカーなど)教えて頂けないでしょう
か?すみませんが宜しくお願いします。
【2007/04/24 18:20】 URL | ライト #-[ 編集]
有難うございました!
やはり無理みたいですね・・・・
ナビ用に取り替えます!
後オーバーヘットの数字をキロに直せるんですか?
マイルのままなんですか?
教えて下さい・・・?
温度計はバッツチリ直りました!
【2007/04/24 01:33】 URL | キミノ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


