FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


カーナビが壊れました

モニタののバックライトが
点かなくなりました

画面真っ暗 音声ナビです

かろっつぇりあに問い合わせたら
修理費2.6マンらしいです
こんなに小さいモニタなのに

CCFLだけの交換は出来なくて
液晶パネルごと交換らしい
インバーターが壊れてるカモだし
しょーがないか


それにしても洗車をすると
すぐ雨が降ります





エクスペのドアミラー付くみたいですねー
形状は全く同じなんでたぶんダイジョウブです

配線は・・・ワカリマセン
多分ウインカーとかミラーヒーターとか
機能が同じなら配線もそのまま
付くんではないかと

前にエルグランドとケンカして
ドアミラーバリバリに割っちゃいました
ウインカー・ヒーター付きなんで
6マンくらいしたような・・・

交換はちょっと悩みましたが
簡単に出来ましたよ
【2007/04/22 22:03】 URL | lincoln #-[ 編集]
皆さん有難うございます!エアサス
やはり変なので車屋さんにだします!
エアコン早速やってみます!
華氏なんだしらなかったです!助かります
後もう一つ質問が・・・・?
今ミラー壊れていてリンカーンの高いんで
エクスべテンション・・・?かなんかのミラーが
加工無しで付くらしいのですが・・・・?
本当ですか?配線が違うらしいのですが?
どなたか詳しい方おられますか?
【2007/04/20 16:45】 URL | キミノ #-[ 編集]
>nagataサン
サンバイザーのSWは本国では
車庫のシャッター開閉用らしいです
日本では使えないみたいです
なんか別の使い道ないですかねー

サンルーフ!
自分も中の金具外れました
カタカタうるさいんで今は金具取っちゃってます
内張りの扉がどこまでも開きますが(笑
内張り剥がさなくても簡単に取れますよ

自分のナビの車高多分今はマトモですよ
信頼できるお店でWDSテスタ繋いで
調整してもらいました
エンジン切って車高下がる時は
やっぱりパキパキいいますけど

個人輸入されるんですね!
今は困ってないですが純正パーツ
買う時どーしようかと思ってました
その時は相談に乗ってくださいー

自分も車買う時AUTOCHECKで
調べました
結果は・・・またいつかBLOGにUPします
予想の範囲内って感じでした


自分のBLOGの本文より多く
いろいろとコメントもらってウレシイッス
【2007/04/20 01:46】 URL | lincoln #-[ 編集]
>旅男サン
英語は自分にとっては暗号です(笑
挿絵を頼りに探してみますー
期待しないで待っててください
【2007/04/20 01:27】 URL | lincoln #-[ 編集]
>キミノサン
ブルガリ時計いいですねー
夜とかカッコよさそうです
中は日本製のクォーツみたいですよ
セイコーあたりですかね?
日本製の方が精度よさそうデス

エアサスは多分エア漏れてるのでは・・・
自分のはしばらく乗らなくても
傾かないです
エンジンかければ直るってコトは
車高の設定値がズレてるわけでも
なさそうですねぇ
やっぱ一度見てもらったほうが良いかと

エアコンですが華氏表示になってますねー
たしか「A/C MAX」と「DEF」を
一緒に長押しすると摂氏表示になりますよ

【2007/04/20 01:26】 URL | lincoln #-[ 編集]

教えてください。サンバイザーに付いているボタン3個は何の為にあるんですかぁ?
あと、サンルーフ開閉部の内張がガラス開けると同時にルーフ内張内部に入ってしまう方居ますか?もしくは修理された方!多分内張のストッパーが折れた?と思われますが、何か良い方法あれば教えてください。サンルーフ内張を閉めた状態でもなにかレールか金具がカタカタと走行中に鳴ります。パーツリストにはその様な物が載ってなく、サンルーフガラスレールAssyになるのでわ?と言われましたが業者もバラしてみないとわからないみたいです……。

右に傾くエアサスの件ですが、多分エアサス本体に問題があるのでは……。ナビゲーターはコンプレッサーからリアエアサス手前まで一本のチューブでエアを送りリアアクスル付近で左右のエアサスに分配するように三ツ又?のプラスチックチューブへとなります。この手の構造はエクスペディション同様によくそこのプラスチックチューブに劣化で穴が空いたりすると左右のエアサスへエアを送る部分ですのでリア左右とも下がりきってしまいます。
右下がりですとサス本体ではないのかとあくまでも推測の話です。
実際に業者へ依頼してみるのがイチバンですね。
空気は目に見えない為にエアのラインなどへ石鹸水をかけたりして漏れていればシャボン玉みたいな風船や無数の泡が出てくるでしょう。
タイヤのバンク修理みたいな感じで☆

自分のもエンジンを停止するとリアエアサスが下がるのかパキパキと音がなりますよ……。それで約1~2センチ弱ぐらいは下がりますがそれが普通なのか以上なのかは判りません。
なんせ正常なナビゲーターをまだ見たこと無いので…誰か分かる方いらっしゃいましたら教えてください!
ちなみにあまりコンプレッサーが回り過ぎて止まらないようなら即修理した方が費用が安くすみますね☆
もしコンプレッサーリレーやコンプレッサー本体を壊すと下手したら10万コースですからね↓
自分のもDレンジに入れたら回り出し、1分ぐらいで止まり次はRレンジでまた回り出します………心配だなぁ↓


最近は海外から直接パーツを仕入れしましたらぁ~間違ってバーツが届いてよくみると~多分エクスカージョンで使用されてるバーツが手元に来ました↓(笑)
ちなみに運転席シート座面部外側のカバーです。あのスイッチ類が付いているとこ。シリアルナンバーだけでは特定できないのでもし必要な方などは現品の品番を伝えるのが無難です!

また、Carfaxなども取り寄せて確認するのも必要かと。本国での使用されてた期間やどの州で誰が乗ってて最終チェックでのマイルを確認したりと結構為になるかも………☆なかにはガッカリする内容も見れるでしょうが中古平行しかないので、例えば今の走行マイルはあくまで気分的な気休め程度にしてください。


また情報がありましたらコメントします!

【2007/04/19 23:22】 URL | nagata #-[ 編集]
エアコンの件、僕のには説明書がなくしかもあっても英語読めませ
ん・・・。 もし解読できたらまた情報をお願いします。
【2007/04/19 19:04】 URL | 旅男 #-[ 編集]
こんにちは
そうなんですか・・?
自分もすごく気になっていたんですが
あれはコイン入れですか!納得!有難うです!
自分はあの場所に友達のエスカレードに付いてた
ブルガリの時計付いてるのがうらやましいので今回
自分も付けてみました!中々カッコいいですよ!
でもなぜか・・ブルガリなのに裏に日本製と・・・・・
マーいいかサスは自分はノーマルのエアサスですが
なぜか2,3日乗らないと右側にかたむきます・・?
でもエンジンかけると直ります・・?
エア漏れてるのかな?
エアコンはサッパリ解りません
なぜか今時期だと80ぐらいがちょうど良い
んですがなんでしょうか・・・?
この数字は・・・・・?
【2007/04/19 16:14】 URL | キミノ #-[ 編集]
ヘンなクボミ、右から2つは
100エン・10エン入りますよー
しかも意外と使いやすかったり

エアコンですが内気/外気の切り替えSWはナイですね
「MAX AC」を押すと内気に切り替わり、その他は
外気導入らしいです
「AUTO」だけは内気/外気を自動切換えするみたい
(ほとんど外気になってるっぽい)

日本車に付いてるA/Cもナイですねぇ
これはわかんないです
フンイキは「VENT」だけがA/C OFFっぽいです

時間あったら取説見てみます
英語読めないんで探せるかどうか・・・
【2007/04/19 00:53】 URL | lincoln #-[ 編集]
僕も気になってました。 コインいれには小さいし・・・なんでしょう
ね???
あとエアコンの使い方がいまいちわからず、送風や外気循環や内気循
環ってあるんですかねぇ?
もしやり方知ってたらお願いします。。。
【2007/04/18 18:38】 URL | 旅男 #-[ 編集]
納車おめでとございますー

自分もフワフワ感気になるんですよねー
バネサス化期待してマス

そういえば最近気づいたんですが
ドリンクホルダーの前にある
小物入れのヘンなクボミ(わかります?)
ってコインホルダーだと思うんですがどうでしょう?

【2007/04/18 01:59】 URL | lincoln #-[ 編集]
ようやく納車になりました~。
まだわからないことばかりですが色々質問しちゃうかもです。 宜しくお
願いします。
バネサスの件ですが車屋はなかなかいいみたいでしたよ。 でも好みに
よるみたいです~。
あのフアフア感が好きな人には向かないみたいでした。
【2007/04/17 19:06】 URL | 旅男 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


