FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


フォグが点いた

フォグのバナーを交換しました

ついでに色温度も変えました
4300K→6000Kです

販売店さんのご好意もあって
色温度の差額分2000エンだけで
バナーを2本とも交換してもらえました
ラッキーデス

ヘッドライトと色が近くなって満足です
でもやっぱ黄色いほうが見やすいです



点かなくなったバナーは
こんな感じでした
上側が不灯バナーです
点かなくなったバナー

光るハズのところが灰色になってます
なんだか金属を蒸着したような

CRUIZEのHIDホント大丈夫かな?
耐久性はまたまた様子見です



写真見て気づいたけど
ヘッドライトが赤っぽい

寿命近づくと赤っぽくなるって
聞いたことあるので今度はヘッドライトかな?
こっちはHi/Lo切替だし高いんだよなー





バラスターがワンボディータイプでしたかぁ!これから様子をみながら使用してください!

ヘッドはラウドですね。88ハウス製でしたよねー!ソレノイドとかマグネット方式なのであまり切り替えないようにしてください。長持ちするかも!(笑)

何にしても消耗品として使用してもらえたら気にする事などないかも。一年以内に壊れてくれれば補償期間内ですからなおさらですよね。

自分はなんだかんだ言いながらHIDでは苦労した人間なので今はハイワットバルブを使用してます。ですがたまにバルブコネクターが熱で溶けて不点灯に………なるみたいです。
まぁ今は実験みたいな感じなのでそうなったらまたコメントしまぁす。
ちなみにバルブはカリフォルニアカスタム製!


誰かウインカーリレーのある場所を教えてください。LED計画を遂行してるのですが、ウインカー類のバルブを交換するとハイフラになります。
配線に抵抗を入れれば解消されますが、一ヶ所のバルブに一個の抵抗を入れてたらスペース的にも難しいのでウインカーリレーを低いアンペアからでも通常使用出来るリレーがあります。もちろんハイフラにもならないみたいですしLEDとノーマルバルブとの混合でも問題なく使用できるみたいなので。
通常はエンジンルーム内に円筒形の三本端子及び二本端子の銀色のリレーですが詳しく場所がわからなくて………。

最近はオドメーターの数字表示が消えたり付いたりの繰り返しです。近くのパネルを叩くと直ったり直らなかったり………。接触が悪いんですかね?さっぱりわからず放置状態!(笑)

【2007/04/24 22:59】 URL | nagata #-[ 編集]
自分のはスターター・バラスト一体のヤツでした
とりあえずは安心カナ?
切れるまで使います

ヘッドライトはLOUDのです
まさしくソレノイドでHi/Lo切り替えの!
アレって見るからに心配なんで
あんまり切り替えないようにしてますが・・・
チラツキや揺らぎはないみたいです
こっちは高そうなんで
切れないことを祈ってマス
【2007/04/22 21:57】 URL | lincoln #-[ 編集]

今取り付けてるバラスターの形状を確認してください。
シルバー色のバラスターとスターターが別になっている物は自分が把握している限りでは初期段階のHIDですので多分一年以内には片側フォグが不点灯になるかも………。それ以外のバラスターでしたら未確認ですので性能や耐久性はわかりません☆
今までいろんなHIDを見ましたが極端に安い物は………。(笑)
次にヘッドライトのHIDですが、色が赤色?との事でまだ点灯しますか?
バーナー内部(ガラス管球体部)を見ていただくと光が安定してないのては?
光にちらつきや揺れが現れましたら寿命が近いです。壁に光を当てて見てみると光が微妙に揺らいでたりチカチカと繰り返したりしてきたら不点灯に近いです。
ちなみにヘッドライトへはどこのHIDを取り付けてますか?
ソレノイド方式の切り替えタイプは良く切り替えがダメになるパターンがあります。

【2007/04/20 07:00】 URL | nagata #-[ 編集]
クルーズHIDヤバイです??
他と比べるとやけに安いなーと思いましたが
イロイロ検索しても悪い評判
見つからなかったもんで
まさに安物買いの・・・?
バナーほんとにフィリップスならいいんですけど

しかし故障率95%って(笑
消耗品と思って使いマス

店とかじゃ聞けないような情報アリガトゴザイマス!
【2007/04/20 00:49】 URL | lincoln #-[ 編集]
やはりクルーズのHIDは壊れるみたいですよ。ちなみに初期の頃に出荷されていましたバラスターとスターターのシルバー色2ボディタイプは製造が中国上海?のはずですので…。
バーナーはフィリップスと同じ製造ラインとは聞いてましたが実際は…。
自分は仕事上でHIDを販売してましたが、そのクルーズさんと同じバラスターを違う商品名で販売している所と取引してましたが、初期の物は故障率が95%でしたから…。なんでも中国側のメーカーとは独占販売権を取得したのにもかかわらずクルーズさんとも契約したらしく同じバラスターにもかかわらず違う商品名で日本国内で販売されていたって内容でしたからね。
少しでもお金を出して国内産のバラスター(東芝など)を付けられた方が良いかと。
ちなみにバーナーの故障はごくまれにみる内容ですのでたまたま運が悪かったと思います。
あまりバーナーは壊れないのですが。

【2007/04/19 07:35】 URL | 愛知のnagata #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


