FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


購入当初から(だと思う)やたら車が
左へ左へ曲がります

縁石乗り上げるだけならいいですが
歩道のおじいさん轢いてしまったら
タイヘンです

で、ブレーキパッド交換ついでに
アライメント調整してもらいました



見てもらったのが、
・アライメント測定
・アライメント調整(狂ってたトーのみ)
・タイロッドなんかの足回りガタチェック
・車高調整(WDSテスタにて)
・ホイルバランス取り直し
・タイヤ空気圧調整
などなど

アライメントって言ったら
トー・キャンバー・キャスター
くらいしか思いつきませんでしたが
真っ直ぐ走らせようと思ったら
見るべきトコいろいろあるんですね



調整の結果、道路傾き(日本ではフツウ左へ傾いてる)
の関係もあってかまだ若干左へ曲がりますが
全然快適になりました

感想は
・運転がラクになった(ハンドル押さえる力が少しでいい)
・スピードを出した時の安定感が増した
・乗り心地が良くなった(これは空気圧と車高のおかげ?)

まだ120km/hくらいしか出してないので
それ以上のスピードはわかりませんが
高速走るのが楽しみです



ブレーキパッド交換とアライメント調整を
お願いしたお店は知多半島にある
セントラルオート」さん
centralauto

アメ車修理専門店で(販売メインでない)、
家から1時間以内で、ってくらいで
探してお願いしたんですがヨカッタです

店長の間瀬さん、気さくで話しやすく
ナニより車好きな感じがプンプンして
信用できます

また何かあればお願いしマス




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


