FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


冬山に連れて行けなかったけど
これから夏山には連れて行こう

SUUNTO Core Light Green
SUUNTO Core Light Green

ケースサイズ50mm 手首の太さに迫るでかさ
台風のせいで高度上がりまくり

コレが38.5mmだったかな?
比べるとやっぱでけーな
OMEGA Seamaster Aqua Terra


全力で洗車したのは1年以上ぶり
丸二日かかった 右手の握力が無くなりました

・洗車(SONAX)
・鉄粉取り(粘土)
・水垢取り(スピリット)
・コンパウンド(0.5um→0.02um(MiraX))
・脱脂の洗車(SONAX)
・コーティング(グラスガード)

SONAXのカーシャンプー泡立ちがステキでお気に入り
コンパウンド頑張ったけどボンネットはまだ傷だらけ
もっと荒いのからマジメにやらんとダメっぽい
あきらめが肝心です
グラスガード長持ちするからスキ
ホイールも塗ったしボンネットは2回塗ってやった


タイヤも換えた
ショボイ車載工具での22インチタイヤ交換は正に修行だ
ガレージジャッキが欲しい

キレイだなー 満足 しばらく洗車はゴメンだ
洗車とか

夜中にパチンコ屋さんの駐車場で車磨いてたら
久しぶりに職質受けました
痛くない腹だけど胃には良くないです


毎年春恒例の儀式「カブ起こし」
しばらく雨ざらしだったのでまずはサビ落し

バッテリ換えた
1.3千円って・・・ 大丈夫だろか?
とりあえずウインカーは点滅するようになった
バッテリ

グリップ換えた
長い気がしてインナーパイプ切ってみたけど
切らなくても良かったかも
グリップ

電装品なんてほとんど無いくせに
モジャモジャなのでげんなり
げんなり

レンズの割れたヘッドライト換えた
適当に置いてただけのメータちゃんと付けた
リアフェンダー無いならフロントも要らなくね?って外した

うん とりあえず満足
カブ(春仕様)


メモ
・メータワイヤ長すぎ
・Frブレーキワイヤ短すぎ
・ウインカー防水しないと
・ライト上の豆球をN表示に
・ウインカブザーorハンドル付近にランプ
・そのうちテールのLED化


FORD FLEXの燃費

今のカーナビに燃費計算機能が付いてます
カーナビは走行距離を知ってるので
ガソリン給油量を入力すると計算してくれるってヤツ

で過去半年くらいの燃費履歴
燃費

平均:6.67km/l
最高:8.35km/l
最低:4.62km/l

冬は高速走ることが多いけどそこそことばします

高速だけ100km/hキープで走れば8km/lは超えます
最高燃費はたぶんそんな時

最低燃費は長時間のアリドリングがあったかな
(うたたねのつもりが爆睡とか)



ところで誰だ
車に泥水掛けたヤツは
泥まみれ



雪山の稜線からの景色とか
ノートラックのコーンスノーとか
とても感動しました ヨカッタ!


ODSS BCツアー入門コースに参加
BC経験者AQUAさんと自分と同じく初体験のTORNADOさん

前日夜の車が揺れる程の暴風のせいか春山バス運休との事
かもしかコース下部からスタート
えらい距離歩く必要があるのをこの時は知らんかった

8:00 かもしかコース下部
12:30 位ヶ原
14:00 摩利支天岳隣の稜線
16:00 かもしかコース下部

途中の雪崩講習1hを抜いたら登り約5時間
夏の山でもこんなに登ったこと無いな よく頑張った

雪崩にあわないように事前の確認とか状況判断の方が大事
でも雪崩にあったらビーコン/プローブ/スコップは必須
まずはこのくらい覚えておこうと思う



ツアーコース以降はニュアンス
下りルートも途中まで隣の沢だったかな



剣ヶ峰

登り先

帰り道

カーブミラー

下から



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


