FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


道どうかなー雪あるのかなーと
2240ケータイwebサイトを覗いてみる
おんたけ.com①

アクセス情報かな?
おんたけ.com②

歩いて?
おんたけ.com③

・・・
おんたけ.com④

そもそもアクセス情報じゃあない

Googleさん曰く最寄り駅から約7時間
深夜1時には出発しないといかんです
googlemap



直前まで2240と迷ったけど
ゴンドラ動いていないとショックなのでciaoる

もう景色がイイのナンのって
相変わらず神々しい
神々しい

駐車場きれい


週末の雪で脇はフカフカ
ゲレンデでは十分勘違いしてきました
いつもの景色


KESSLERってメーカの試乗会してました
全然知らんのに乗ってみる(すいません)
FreeStyle SX Silver
KESSLER FreeStyle SX

ハンマーな頭とお尻
シルバーがキレイ あと軽い

メッサ硬い印象 鉄板に乗ってるような
帰ってからKESSLERのサイト見たらフルメタルって書いてあった
フルって事は全部金属?何が金属?
踏んでもしなる感じが良くワカラン
でも特にトーションが硬い気が 全然違うかもだけど
まったく別モノだけどCustom-Xよりは硬いっす

曲がるのがムズカシイ
でもたまにウマくいくと全くズレずに
サイドカーブ通りに自動的に曲がってく感じ
チョッカったらとても安定

ちゃんと乗れたらホント速そう
自分のバインでセッティング探しながら
丸一日乗ったらちょっとは慣れるかなぁ
自分にはムリでした・・・


再結成?というか活動再開?
こちらの方とも連絡とってるとか

懐かしいなー 明るいお知らせはイイネ!
明日はコレ聞きながら山に行こう

GROWING UPもあったハズなんだけどなー
Hi-STANDARD



東日本大震災の悲惨な状況が毎日のように
テレビ等で報道されています
一日も早い復興をお祈りします

最近最も気になるのは福島第一原発関連のニュースです
おそらく既に格納容器は破損し,建屋最上部にあった
未使用/使用済み燃料プールは跡形もありません

政府,東電は「大丈夫」としか言いませんが
かなりの量の放射性物質が飛散し始めてている物と思います
お近くの方はご自身の判断で被曝対策を始めてもいいのではと思います


こんなニュースを目にしました
「うがい薬飲め」はデマ!冷静対応を


気になったので調べてみました 以下メモ
-------------------------------
原発から露出する放射性物質はいくつかあるが
危険なのは「ストロンチウム90」「セシウム137」「ヨウ素131」
どれも人体に吸収され体内での被曝が問題となる

ストロンチウム,セシウムは簡単な対処方法が無いが
放射性ヨウ素については事前に体内を安定ヨウ素で飽和させておけば
それ以上のヨウ素が吸収される事無く被曝を防ぐことが出来る

放射性ヨウ素,安定ヨウ素共に甲状腺に蓄積される
一旦蓄積されると長期間体内に貯留される

簡単に入手できる安定ヨウ素はイソジンガーグル
イソジンの成分はヨウ素とポリビニルピロリドン
ポリビニルピロリドンは錠剤などで使用されており人体には無害
イソジンを飲むことでヨウ素を安全に摂取できる

必要なヨウ素摂取量は100mg/日
イソジン約15ml/日
-------------------------------

ナルホド
完全ではないが一部の放射性物質には効果がありそうです
冷静に考えればうがい薬が危険なわけないですね
東海は今は安全ですが有事のときの為に
近々イソジン買っておこうと思います うがい薬にもなるし


ずーっと前行ったことがある気がする
おそらくスノーボードを始めた頃
でも全く覚えてない

そんなひだ流葉
土曜日奥美濃よりハッピーに違いない

21時着
流葉駐車場

4時起床
リフト動いてねーな ってか人いねーな
後で知ったけど早朝は先週までだったのね



気を取り直して8時リフトオープン待ちしてスタート
晴天です絶景です
流葉雲海


国設 ウワサの斜面 あちこちで奇声
奥美濃より深いかも ツボで踏んだらヒザ上
何回もハデにコケたけど今日もサイコー!です
ウワサの斜面

ピステンバーンよりオフピステの方が人多い
ピステンとオフピステ

昼前には売り切れ
足もガクガクだし昼過ぎに終了
やっぱ景色いーです
晴天絶景


2日間通して楽しかった
3月にここまでがっつりパウダれるとは
FISHさんを仲間にしてホント良かった
帰ったらWAXかけてやろう
ついでにCUSTOMXさんも
FLEXさんは春まで待ってください


「雪が降るので休みます」
もう立派なダメ人間(良い意味で)

深夜到着
先週ザクザクだったセンターハウス前
なかなかいーんでない?
センターハウス前

7時に起きてキッチリ8時スタート
サラサラパウダー
ダイナ頂上

ダイナ頂上2

奥美濃とは思えんスプレーが上がるも
スグ下がゴリゴリデコボコ
どうやらサイコー!ではナイ・・・


人のトラック探してウロウロしてたら
昔々に滑ったコースを思い出してきた
そーいやこんなトコ滑ったなー
ダイナ昼前


後半は人に勝手に付いてく作戦
トンガリさんはやっぱり裏切らんです

そんな中猛スピードであらぬ所に突っ込んでったおにーさん
その「DIGGER」ってビブ外した方がいいと思う
でもいろんなコース案内ありがとう


丸一日乗ったFISHさん
だんだん乗り方わかってきた
FISHさん

そんなに荒れてなきゃもっと前に乗って良かったんだ
前に乗ってもちゃんと浮くしパウダーでもターンがラクチン
FISHは小回り効くしねってのがやっとわかった
一日滑って前足のほうがプルプルでした

S-Rocker踏んだら浮くってのもちょっと体感
ターンでちょっと踏めれば板が斜め上に上がってく気がする
ロングターンもイイけど
ヒョコヒョコとミドルターンも楽しいな



後ろ足のヒザにサラサラパウダーがかすめる感触
ヘタなスプレーでもホワイトアウト
全部ステキだ やっぱりサイコー!だ


久しぶりのスノーボード
なんとなくダイナ・高鷲へ

だいぶグサってきてます
センターハウス前
グサ雪ダイナ

土も見えちゃってたりします
土見えダイナ

グサグサとかゴリゴリとかテカテカとか
気分良く滑れるのは約3割くらいか
ウマい人ならドコでも滑れるんだろーけど

でも今週こそは・・・



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


