FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・
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新しいホイールは
Lexani LSS-10
Lexani

懲りずに22inch リム幅は9Jかな?
ハデ過ぎずまぁ気に入ってます



タイヤもLexani LX9000 265/35R22

Lexaniがタイヤを作ってるわけじゃなく
韓国タイヤ(NEXEN)のOEMらしいです

アメリカは中国タイヤみたいに
韓国タイヤにも高い関税かけるのかな?
そーなったらLexaniとかはどうするんだろ?
BS製になったらうれしい なんとなく

純正タイヤが235/60R18だから
タイヤ径5cmもデカくなってる

タイヤ厚は5cm薄くなってるのに
乗り心地はけっこう良い
タイヤのおかげかはワカランです



ツラッツラです
はみ出し具合

ハミ出て無いハズです
そう信じてます



追記
タイヤ径の計算間違ってて
タイヤ厚さを"×2"し忘れてました・・・
正しくは純正タイヤ径739mmに対し
Lexani744mm ほぼ変わらんですね

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初のガラス系(?)コーティング
評判の良さそうだったWILLSONの
グラスガードってヤツ
胴長


コンパウンドで磨いて
脱脂のためにジョイで洗車して
半日乾かしてからやっとコーティング
下地作りだけで1日がかり


塗布は簡単だけど拭き取りが大変
ムラが無いか心配でやたら何回も
拭いてしまいます
ホイールまでで3時間くらい


樹脂・メッキ問わず塗りたくってやりました
メッキ部分は大丈夫そうだけど
無塗装のプラスチックには塗らんほうが
良かったみたい ちょっと白ボケたかも


ボディーのツヤはまぁまぁだけど
シュアラスターとかの固形ワックスには
全然劣ります
傷消し効果がほとんど無い

ツヤ出したかったらこの上から
ワックス塗っちゃえば良さそう

とは言えこのツヤがホントに半年持つなら
全然OKと思います


大型車用使って半分でちょうどいいくらい
別容器に移して使ってヨカッタ
残りはまた今度使おう


けどやっぱりボディーを完全に
脱脂しちゃうのは抵抗があるなぁ
いろんなトコが錆びてきそう
やっぱ近いうちにワックス塗ろうかな?



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