FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


新しい愛車FORD FLEX
カタログスペックなど簡単に紹介


旧愛車LINCOLN NAVIGATOR同様
日本には正規輸入されてません
(※現行NAVIGATORは正規輸入アリ)

発売は'08年でわりと最近の車
モデルイヤーで言うところの
'09モデルが初代です

見た目は全体的にカクカク
スタイリッシュとは言い難いデザイン
トヨタのプロボックスカローラルミオン
旧bBを足して3で割った感じ

サイズはデカめで
全高以外はNAVIGATORに近い大きさ
 全長:512cm
 全幅:198cm
 全高:172cm  (車検証記載値)

3列シートで車高低めのミニバン
エスティマやオデッセイ的な車です
ファミリーカーですね

エンジンは横置きV6
DOHC 3.5L 24V 262hp 6AT
FFベースでAWDもあります
'10モデルからはEcoBoostなる
ターボエンジンが選べるようになりました

カタログ燃費は
市街地:7.2km/L  高速:10.2km/L
排気量3.5Lなんでそこそこ走ります

サスペンションは
フロント マクファーソンストラット
リアにはマルチリンクが奢られています
安い車の割には良さげな足回りです


雰囲気はこんな車

未だになんでこの車を選んだのか
良くわからんです
なんだかとても欲しくなりました



welcome!

FORD FLEXはじめました


最後

NAVIGATORを降りることになりました
先日ドナドナ引き取られて行きました



仕事終わって駐車場戻って
自分の車眺めてニヤついたり

この車乗ったことで少なからず
人との繋がりが増えたり

燃費の悪さや修理代の高額さに
驚愕しつつも全部笑って話せたり



最後まで大好きな車でした
いろんな所へ連れてってくれてありがとう


HAGLOFS

TEAM HAGLOFSへ入団しました(勝手に)

HAGLOFS MOUNTAIN SURF

スノーボードが背負える物
(+カブ通勤の時背負える物)

カブ通勤にはちょっとゴツ過ぎかも

今シーズン一度は裏山で滑りたい
まずはツアーなんかに参加してみよう


3rdシート

My NAVIGATORは1ナンバー

高速道路上限1000円にはならんので
3rdシート付けて3ナンバー気分味わってます


VOLT


シボレーが新型車VOLT
発表しました

良くわかってないんですけど
シリーズハイブリッド的な車みたいです



EPA燃費基準で230mile/gallon(97.8km/l)
だそうです

ちなみにEPA基準でのプリウス
50mile/gallon(21.3km/l)なんで約5倍です

ホントならすごいですね



プリウスもそうですけど燃費って
多分バッテリ満充電状態で測定してますよね
電力消費を無視したヘンテコな測定です

この測定方法なら三菱i-MiEVは∞mile/gallonです

プラグインや電気自動車のカテゴリで出すなら
ガソリン換算の燃費は表示すべきではないし、
ガソリンエンジン車としてなら
バッテリ未充電での測定結果を表示すべきでは
と思ったりします



ヘンテコな燃費測定方法はさておき
あのシボレーが燃費を気にした車を
発表するとはうれしいことです

早くプリウス・インサイトなんかと競合できる程度の
完成度の市販車を発売して欲しいです



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


