FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


boogetさん主催のツーリングに
CentralAutoさん経由で誘ってもらって参加してきました

DODGEのPickUp中心に約50台
なかなか壮観でした

とりあえず写真をペタペタと
49台上から

49台横から


boogetさん、CentralAutoさん、大人数で
タイヘンだったと思いますがアリガトゴザイマシタ!



写真ちゃんと撮れなかったんですけど
オレンジの'69カマロ
すげーかっこよかったデス

スノーボード行けなくなるんで
なかなか選べない車ですが
いつか乗りたい車の一台になりました



あと、やっとNAGATAさんとも
話が出来ました
またそろそろナビゲーターオーナーさんで
集まりたいなぁなんて話もしました

その話はまた後日


夏タイヤを交換しました
newタイヤ(値段で選択)


キレイなホイール選んで撮ってます
NEWタイヤは値段で選んでファルケン製

韓国タイヤは以前履いて
ちょっとしんどかったのでパス
(イメージ : ハンコック + 雨 = BSスタッドレス + 雪)




ローターの削りカスでボディーが
鉄粉コーティング状態だったんで
久しぶりにマジメに洗車しました


新しく買った鉄粉取りシャンプーはあんまり効きません
車の半分くらいを1本使って洗えばちょっとは効くかな?


シャンプーは早々にあきらめ
傷だらけ覚悟で粘土でゴシゴシ


案の定傷だらけになったんで
リンレイの鏡面仕上げコンパウンドでさらにガシガシ

こいつはなかなかオススメです
お気に入りのSurLusterSPIRIT
似た感じです
もっとハードに削る感じですが傷がかなり目立たなくなります
またワックスのノリが感動的です


仕上げにSurLuster MANHATAN GOLDかけてる途中に
洗車場の電気が消えました(AM4:00)
ふきあげは翌日
多分立ち入り禁止の場所


写真じゃワカランですが
ココ最近無いくらいキレイになりました
腕の筋肉痛がさらに洗った感を引き立ててます


なんだか暖かくなってしまったので
そろそろスタッドレスを履き替えないと
いけませんね
穴開きホイール


とりあえずホイール洗いました
ゴム変えるんで交換はまた来週

一冬越してもやっぱり
センターキャップはありません




あ、一個前の4/1の記事ウソです
エイプリールフールの陽気に
誘われてしまいまして


先日ジャガー・ランドローバーを売却した
フォードが今度はLINCOLNブランドの
売却を決定しました

以前から経営不振を噂されていましたが
"ついに"といった感じです


売却先はまたもやタタ・モーターズです

タタ・モーターズといえば
先日約29万円の自動車を発表
一躍有名になったインドの自動車メーカです



噂によるとナビゲーターをはじめ、
マークLT・アビエーター等のSUVを
次期モデルから自社開発するとのコトです

29万円車「ナノ」のエンジンをベースに
V8までは自社生産すると豪語しています


「アメ車」の新車ナビゲーターが買えるのも
今年までになりそうですね


REDBULL・MINI

最近コノ車よく見かけます
今更感ですがこの1ヶ月で3回も

普通のカップルさんらしき人が
乗ってたんですけど市販されてるんですかね?

どうでもヨイですが
缶底にハイマウントストップランプ
付いてることに気付きました
手が込んでますね


ガソリン暫定税率が
期限切れとなりました

暫定税率廃止の賛成派です
って一部のヒト意外みんなそうですよね



税率維持の前に無駄遣いしないでクダサイヨ
マッサージチェアって 普通の企業ならクビですよクビ
40年?「暫定」の意味ご存知ですか?
東国原サンはじめホントに道路が欲しいヒトの
言うこともワカランではナイけど責めるなら
暫定税率廃止じゃなくて無駄遣いしてる
オカシイ人らですよね 年度末になったらキレイな道
掘り返して渋滞作って何のつもりデスカ?
箱モノ大好きお役人の為に4km/lの車乗ってる
ワケではありません 福田サン会見で
「国民の為に税率維持」って熱弁してたけど
9割の国民は暫定税率廃止を希望してるんじゃ
ないでスカ? ホントに金足りないワケじゃナイデショ
税金むしり取るコトに力入れないで使う側を見直しマセンカ?
大事な道路と利権の為の道路を区別出来る人はイマセンカ?


などなど・・・


車の修理が終わりました



なんかブレーキがヘンだなーって
思ってたらパッドが無くなって
ローターがゴリゴリ削れてました(!)

って気付いてましたけど・・・
パッド,ローターもろとも交換です



この方も言ってる通り
ナビゲーターのブレーキは
ホントしょぼいです

おそらくアメリカ人は1時間に1回だけ
ブレーキ踏む計算で設計してるようです

ローター交換安いのは助かりますけど



とはいえ、いろんなオイル交換も
一緒にお願いしたらけっこうなお値段に
キビシイっす



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


