FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


3/31(土)おんたけ

朝一から2時まで
雨降り出したんで帰りました

もう雪じゃない感じ
そこらじゅう土石出てました

たぶん今シーズンのラストラン
来シーズンはきっと豪雪です


左右のバナーを入れ替えたら
左が点かなくなりました
フォグが点いてない2

相変わらず白くない
交換ついでに6000Kにしたい


どうりで暗いと思ったら・・・
フォグが点いてない



最近、高速道路の上り坂でアクセルを踏むと
エンジンルームからチリチリと
ノッキングらしき音が聞こえます


ナビゲーターはいわゆるハイオク仕様ですが
レギュラー入れてます

アメリカのハイオクは日本のレギュラーと
ほとんど同じオクタン価だよーって聞いたもんで
(ってか金銭的な理由)


確かに日本のレギュラーの
オクタン価規格「89以上」に対し、
ナビゲーターの指定は「91」です
オクタン価

行きつけのガソリンスタンドは出光だし
きっと「91」くらいあるんじゃないかと


シカーシ!よくよく調べてみると
アメリカと日本ではオクタン価の
規格(測定方法)が違うようです

詳細は詳しいサイトに譲りますが
オクタン価の規格には「RON」と「MON」があり、
日本は「RON」、アメリカはRONとMONの平均
「(R+M)/2」という表示のようです
(AKIとも言うらしい)


んでもってナビゲーター指定の「91 (R+M)/2」
を換算すると、「96 RON」程度のようです

これは日本のハイオク相当です

ってことで先週からハイオク入れてます
だいぶ安くなったしねー
まだノッキングなくなったかどうかは
わかりませんが・・・


●結論:ナビゲーターにはハイオク!
     (のほうがイイと思う)


洗濯

ブーツがクサイので
インナー洗ってみました

プカプカ浮いてるけど
洗えてるのかな?


高鷲スノーパークからの
帰り道およそ150kmの燃費
燃費


12.5km/Lではなく12.5L/100km
ガソリン12.5Lで、100km走れるってコトです

ナント8km/L!!
こんな長距離では最高記録です

普段街乗りでは4km/L
くらいなので2倍です


山から下りてくるから
下り坂が多かったってコトも
あるんですけどね


3/17(土)高鷲スノーパーク

久しぶりの奥美濃
雪の少なさもあってか
リフト待ちほとんどナシ

先週の雪で雪質はけっこうよかったです
天気も良くコンディション○です


ダイナとの共通リフト券やってるんですね
ダイナには行かなかったけど

ボーダークロスコースなんてのもありました
あんなに緩い斜面でいいのかな?
緩い斜面のほうがムズカシソウだけど


ゴンドラ乗ってのんびり滑ってきました
やっぱ広く長いコースを滑ると
それだけで楽しいっス

スノーボードっていーね




先週は顔が痛かったので
SBは一回休み

そのスキにスモールランプ連動にしてた
フォグランプをやっと元に戻しました

これで夜の住宅街での待ち合わせも
怖くありません


それにしても車汚いなー
最近洗ってないし
駐車場からハミ出してるし
空



10000

なんと10000hit達成
スバラシイ!

スバラシイのはこのブログではなく
覗きに来てくれるみなさんです

見苦しいブログですが
これからもよろしくお願いいたします


FC2かな?
調子悪くてBLOG更新出来ません

とはいえたいしてネタも無いけど


休憩

3/3(土)(ひな祭り) あららぎ高原

道も駐車場にも雪無いですね
もうスタッドレスいらないかも

コースはとりあえず全面滑れます
キッカーもまだ健在
でもコース外見ると春です
ココはあと2WEEKでCLOSEだそうです


今日もF3ヒール抜け練習
わざとらしいくらい"ヒール"意識してみたら
どうもランディングが後傾に

でも回るコトは回るので
F5まで回してみることに

いやー
久しぶりにヤってしまいました

どうなったか記憶無いけど
顔面「切りキズ」、「スリキズ」、「鼻血」
のフルコース
腫れも出てきて左目あんまり開きません
負傷

とりあえずの悩みは明日の出勤・・・


先日の"集会"でも話題に上ってた
「Yahoo!で見つからない」HP紹介です

このblog、Yahoo!に好かれてるみたいなんで
少しでもYahoo!をメインに使ってる方に
知ってもらえればと


LINCOLN NAVIGATOR OWNER'S CLUB

その名の通りナビゲーターオーナーの
為のHPです

こちらのBBSで呼びかけがあり、
愛知でナビゲーターオーナーさんが
集まることが出来ました

愛知もですが、関東でも盛り上がってます


ナビ好きな方は
一度覗いてみては?


2/24 早めにおんたけから降りてきたワケは
"集会"があったから

ナビゲーター集会です ナント11台も!

前から
前から


後ろから
後から


5m×2mと若干大きめな自分の車も
ココでは普通です


'07ナビゲーターの方もいました
初めて見る実物は想像よりスマート

自分のイメージする"ナビゲーター"
って感じでカッコイイです


数ある車種の中からこんな車を選んだ
10人のオーナーさんに会えたコトは
ひじょーにシアワセ

ゼヒゼヒまた皆さんにお会いしたいです



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


