FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


おんたけ

12/30(土)おんたけに登ってきました

ホームってほどでわないけど
愛知に来てから一番行ってるスキー場です

ココは雪はあまり多くないですが
標高高いので雪質がヨイです
トップの標高は国内でもかなり高いほうらしいです

でもカナーリ寒いです
今日もトップは一日中-10℃下回ってました


今日のおんたけは昨日の雪でとてもヨイ感じ
コース脇リフト下は深くはないけどパウダーです
天気も良くてサイコウでした

まだ雪少ないのでそこらじゅうに
大きめなコブやうねりがあって楽しいです
踏ん張ってないとスグ飛ばされます

まだチャンピオン,高原ゲレンデは
オープンしてないけど
しっかり雪付いてたんで間も無くですね


おんたけ行ってイヤなのが帰り道です
今日みたいに天気がイイと
一旦融けた雪がカリカリに凍ります
道路がスケートリンク状態です

帰り道2台も刺さってました しかも谷側に!
一歩間違えたら死んでます
みなさん気をつけましょう

自分も20km/hでブレーキ踏んだら
車が横向いてアセりました


こま犬さん、来年も無事故で
いられるようオネガイシマス
こま犬

(センス悪いイルミネーション点けられてカワイソウなこま犬さん)


明日から九連休です
ってことで明日はおんたけあたりに
イッテキマス


5000!

オォ!
5000hit達成!

師走も押し詰まる中、このしょーもナイ
ブログを見に来て頂きありがとうございます


ブレーキパッド交換

せっかく21時に行ったのに
発注ミス?納入ミス?でFr用パッドは
交換できず 結局Rrだけ交換

ギャーギャー言ってたFrは
やむなく鳴きヅメちょっと
カットしてもらいました

んー
年明けまでハードブレーキ禁止


エアベッド

エアベッドを買いました
スノーボード行ったときの車中泊用です

なかなかサイズピッタリで
うれしいです
(ホントはちょっとデカかった)

これで車中泊した後でも
疲れがすっきり取れて
スイスイ滑れるに違いない、ウン


パッドがナイ

汚いホイールはさて置き
パッドがナイ!みたい
ブレーキパッドです

ブレーキ踏むとギャーギャーすごい音するんで
誰もが振り返ります

スターになった気分ですが
恥ずかしいのでパッド交換します


車買った店はとっても怪しげなアメ車屋さんなので
整備に出す気にはなれません

で、ドコに頼むかいろいろ探してましたが
まぁまぁ信用できそうなトコが見つかりました

何回か通うことになりそうなので
良さそうならまた紹介します


SWI-X

こんなモノを買ってみました
これは・・・?
ちょっと便利グッズです
実は自己満足?
年末にでも取り付けます


更新遅れました & また写真無いです

12/16(土)に高鷲スノーパーク
行ってきました

9:30起床 急いで出発
途中で人拾ってスキー場着いたのが12時過ぎ

どうせ混んでんだろナー
雪ねーんだろナー
って思ってたら寝坊です


意外にもゴンドラ乗って頂上まで
行ったら一面真っ白

雪も適度に締まっててまぁまぁヨシ
何より今シーズン初めて
コース幅いっぱい使って滑れました

リフト待ちは10分くらい?
1本滑ったら虫の息の自分には
ちょうどいい休憩時間です

いやー
やっとシーズンインって感じです
そして久しぶりのムチ打ちです
(中途半端な180でコケた)


今年は雪が少なそうだし
数少ない滑れる日を大切にしよう
と思った一日でした


濃霧警報

今日はやったら霧が濃いです
運転してて全然前見えないですが
なんだかキレイです


NAVIGATORin洗車機

近所のガソリンスタンドの洗車機が
新しくなったんで試しに入れてみました

入るもんですねー
車幅2mオーバーなのに

これからの季節寒くって洗車する気に
ならんので助かります

雪道の融雪剤は塗装傷めるからなー
アメリカ人のインチキ塗装をあなどってはいけません



とはいえけっこうスレスレです
NAVIGATORin洗車機2

タイヤがすりそうです 反対側も同じくらい
ホイル換えたら入らんなこりゃ


久しぶりに洗車機使ったんですが
最近のは洗車機本体が動くんじゃなくって
下に付いてるローラーが回って車が前へ
進むんですね

なんか車動いてね?って
ひとりでビビッてました


iPod shuffle

iPod shuffle買いました
しょーどー買いです

一人で滑りに行くこともあるんで
コース空いてれば滑りながら聴こうかと

それにしてもやたら小さい
こりゃたぶん無くすな

こんな小さくて1GByte
たいしたもんだな Apple
えらそうだな おれ


DiMAGEX

仕事柄カメラ付きケータイが持てないので
写真はデジカメで撮ってます

MINOLTA DiMAGEX

小ささとレンズがせり出さない
光学ズームが気に入って買いました

200万画素と今やケータイにも
負けるスペックです
とはいえケータイカメラよりは
キレイに写ります
ブログで使うくらいだから
あんまり画素数イランしね

もうバッテリがダメで
雪山では5枚撮ったらアウトです

(カメラ1台しか持ってないんで
 鏡に映して撮ってマス)


3点セット

数あるスノーボード3点セットの中で
今日はコチラを紹介

 ①山で吸うタバコはウマイ だからタバコ
 ②風強いと火が付かねー だからターボライター
 ③ポイ捨てはダメでしょ だからケータイ灰皿


喫煙所や休憩所でケータイ灰皿の吸殻捨ててるひと
なんかカッコいくない?
(持ってる動機が不純)

ケータイ灰皿持ちましょう
あなたも今日から「ケータイ灰皿推進委員」

委員長はコチラ(勝手に任命)


滑ってきましたー
またホワイトピアです

なんと!雪積もってスキー場一面真っ白です
(写真撮り忘れた・・・)

まだ雪薄いんで滑れるコース幅は
変わってないですがほんとにもうちっとです
ムリすりゃ滑れるくらいは積もってます

しっかし混んでました
1時間に2~3本しかリフト乗れません

オー,カミサマ ハヤクテンネンユキヲ!


セブン

タイヤをスタッドレスに換えました

サイズは 265/70-17 ブリヂストンです

純正 255/75-17 だったハズなんで
少し幅広&小径です

これで冬の準備はばっちりです

この車になってから自分で
タイヤ換えたことないです
タイヤ重いんで運ぶだけでグッタリです
今回もガソリンスタンドに頼みました



突然明日滑りに行くことになりました
せっかくタイヤ換えたけど
人の車で行ってきます

ホワイトピアor鷲ヶ岳あたりかな?


センターキャップ

12月だというのに、冬だというのに
山にも行かずにホイール磨きです

スタッドレス用ホイールの
センターキャップ 使用前/使用後

シュアラスターの水垢落しと
コンパウンドで猿のように磨きました

うー 来週も滑りに行けん



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


