FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


がそりんが無い

ひやひやしながら走行中・・・
0km TO EMPTY


MYゴーグル

勝手にMYギアシリーズ!

MYゴーグル
VONZIPPERです

インゲマー・バックマン(だったかな?)
のポスターに惹かれて買いました


デカいせいか(鼻が低いせいか?)
雪の日に滑ってると隙間から
ガンガン雪が入ってきて目を開けてるのが
ちょっとつらいです

ゴーグルの意味無い・・・

でもお気に入りでした


今のVONZIPPERにはこのタイプはありません
フレームメーカがUVEX→?に変わりました

このデカさが気に入ってたので
残念です

UVEXはスキーゴーグルメーカです
こいつはUVEX F501というゴーグルと
同じ形です

元々付いてたミラーレンズは
すぐ剥がれてきたので、今は
UVEX F501用の換えレンズ付けてます


今年はDICE TRUMP買う予定です
でもたまにはこいつも使うかな


草

駐車場に草が生えてきます

何回折っても生えてきます

この後ノコギリで
切っちゃいました


MYブーツ

Speed Zone Lacing Systemが
イマイチだったので、ちょっと
ブーツを買う気がなくなってきました

去年履いてたブーツどんなだったかなって
思って出してみました

DCのブーツです
型番とかは忘れました

けっこう固めです

やっぱボロボロですねー
右足はもっとボロボロです

見たらやっぱり今年新しいのが
欲しくなってきました

まだこれでいけるかな?



タイヤコート

新しいタイヤワックスを
使ってみました

ハードフィルムコート スーパーブラック

とてもタイヤワックスとは
思えないような名前です

なんと40日もてかてかが
持続するそうです

そしてなにより2800円という価格に
驚きです(もっと安く買いましたが)


一回で全部なくなりました(!)

もう買わない、と言うより
こんな高いの毎回買えないです

タイヤはとてもてかてかになりました

でも今日タイヤこすって
一部はがれちゃいました・・・


洗車後

洗車しました

鳥のうんこもすっかり
きれいになりました


ボンネット

ボンネットに鳥のうんこ
落とされちゃいました

きれいなマルです

洗車してきまーす


バックカメラ

ずっと前ですがMYナビゲーターに
バックカメラを付けました

PanasonicのCY-RC50KDです

取り付けはけっこう面倒でした

適当に配線したら線長足りなくて
取り付け途中に延長RCAケーブル
買いに行ったりして


カメラのおかげでバックの時
ピッタリ後ろに付ける事が
できるようになりました

夜でもはっきり写るので
まぁまぁ便利です

"まぁまぁ"っていうのは
リアバンパーの左右の端が
写ってないからです

結局ドアミラーも合わせて
後ろ確認してます

カメラが目立つのがイヤで
こんな位置に付けてるのがダメなんでしょうね
バックカメラ2

リアハッチを開くレバーに付けちゃってます

リアガラスの上とかに付ければ
もっと見やすいのかな?なんて思います


ブーツ②

BURTON SL-9 さっそく履いてきました

ついでに
BURTON ION
DEELUX ID TF
も履いてみました

で、感想は・・・

どれも締まらん!
絶対フツーのヒモタイプのほうが締まるわ

それなりにキツく締めようと思ったら
フツーのヒモタイプ並みに疲れるし・・・


それぞれの感想は

●BURTON SL-9
  フィット感:新品ブーツにしてはまずまず
  硬さ:今年は柔らかめのブーツにしようと思ってるので
      硬さは好み(柔らかめ)
  軽さ:あまり気にしないけどけっこう軽い
  デザイン:テカテカの表面素材はあんまりスキじゃない

●BURTON ION
  フィット感:どうかなぁ?
  硬さ:ハードブーツ並み 骨折れてても滑れそう
  軽さ:忘れた

●DEELUX ID TF
  フィット感:隙間だらけな感じ
         コレってサーモインナーだっけ?
  硬さ:SL-9より少しだけ硬めな気がした
  軽さ:忘れた

こんな感じです
3つの中ではSL-9が一番いーです



でも
Speed Zone Lacing System
イマイチな感じでした

ブーツって滑ることに関して
板よりよっぽど大事なギアだと思うので
「締めるのが簡単」なだけじゃ選べません

何回か滑ったら柔らかくなって
もっと締まるようになるのかな?

やっぱり使ってる人の情報求む!


ブーツ

こちらのblog見て
BURTONのサイト見てみました

お、イイね!って思ったのが
このブーツです

BURTON SL-9 です

いくらかなーって思ったら
約5マン! 高いですねー

でも買うんだろーなー
近々店に見に行ってみます


ところでBURTONの
「Speed Zone Lacing System」
ってどうですか?

ひっぱるだけでブーツが締まる
ってヤツです

去年まで「BOA SYSTEM」
いいなーって思ってました

DEELUXも捨てがたい・・・

使ったことある方、
感想聞かせて下さい


ポジションランプ

ナビゲーターのポジションランプが
好きです

うーん、アメ車っぽい
って一人で満足してます

MYナビゲーターも例に漏れず
購入時はグリル横のポジションの
線がぶった切られてました

その線を繋いで今は光ってます

でもこのポジション、ウインカー兼用なんで
このままだと車検通りません



しかしアメ車屋さん(?)の
配線処理ってめっさいーかげんですね

ぶった切ってそのまま
ほったらかしたりしてます

いつショートするかわかんないです

実はアメ車が壊れやすいってのは
こんなんが原因だったりして


朝焼け

土曜日にBBQに行ってきました

車で行ったにも関わらず
久しぶりにけっこう飲みました
(自分にしては)

酔った勢いで友達の子供と
サッカーして走り回って
余計に酔いました

ちょっとだけ車で寝てから
帰ろうと思ったのですが
起きたらAM4:30でした

朝焼けがキレイでした


牽引フック

MYナビゲーターはフロント牽引フックが
ひん曲がってます

購入時から左側だけ
ひん曲がってました

周りからは
「この車動かなくなって引っ張られたんだねー
 まぁ事故車か水没車でしょ?」
って言われます

でも自分は信じてます

前オーナーがとてもいい人で
動かなくなった車を見ると
放っておけなかった人だってコトを!

そう、この車はとっても人助けな
車だってコトを!


ライセンスランプ

MYナビゲーターの
ライセンスランプが切れました

写真は切れる前のものです

ホームセンターでイチバン安い
LED買って付けたらすぐ切れちゃいました

ばらして見てみたら
×のLEDが壊れてるみたいです
           ×
           ↓
         ---LED--LED---
         |           |
14V--100Ω--            --100Ω--GND
         |           |
         ---LED--LED---
                ↑
                ×

バッテリは12Vですがオルタネータ
回ってたら14Vくらいになります

日亜化学のLEDデータシート参考に
計算するとIf=34mAです
TYP計算では回路は問題なさそうです
(LEDをパラ接続もどうかと思いますが)

温特でVf下がって大電流流れちゃったかな?

でも並列のそれぞれが壊れてるから
やっぱカス引いちゃったんでしょーかね?


三重県桑名市にK-airっていう
ウォータージャンプの施設があります

ウォータージャンプとはなんぞや?
って方はこちらのムービーなんかをご覧ください

まぁ要するにプールに向かって
ワンメイクです

数回行ったことありますが
とっても楽しいです

とはいえ自分はへたれなのでたいして
なにもできません
しかも前回肋骨折りました(意外にイタイです)

9/24に"水飛祭"なるワンメイク大会が
開催されます

自分も参加してみようかな~なんて
思ってます
へたれなのでもちろん「なんちゃって部門」に

知り合いも何人か出るみたいで
すげー人も多いので楽しみです


ロングスケート

最近肩こりがヒドイです

それとは別に何年か前
スノーボードでコケてから
ずっと左肩が痛いです(四十肩?)

画像は関係ねーだろって事はなく
肩こりには運動がイチバンって聞いて、
学生の頃に買ったロングスケートボードを
引っ張り出してきました

買った時はコレで学校行ったりも
したんですが、今はさっぱりです

出しては見たものの
なかなかその気にならなくて
いい場所もないんですよね

冬に向けてのトレーニングも兼ねて
ぼちぼち乗ってみます


リンカーン ナビゲーター

車購入直後にカーナビ付けました

carrozzeriaの
AVIC-H9 + AVIC-V7MD
です

ヘタレなので取り付けは
業者に頼んじゃいました

後で見てみたらパネルの中が
ざっくりとカットされてました
ポン付けは出来ないみたいですね

ブラケットはマツダ車用
使われてるみたいです

車速パルスの配線とか
車見ればわかるんで
知りたい方はコメントくださいね



トリップメータのリセットSWを押しながら
IG ONすると、メータのチェックが出来ます

チェックモードに入ってからSWを押すと
いろんなチェックが出来るみたいです

ちょっとカッコイイので載せてみました


最近やたらスパムメールが届きます
毎日30件は届いてます

深夜1:30にもこんなメールが届きます

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  ☆       エ ロ エ ロ 淫 乱 ガ ー ル を G E T!       ☆
   \                              /
 ★    L┃O┃V┃E┃・┃J┃U┃I┃C┃E┃    ★
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
http://***.***/love_juice/index.html
                                 2006/08/xx
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


┏┓
┗■ 夏の終わりにS・Xしませんか?="LOVE JUICE"でOK!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

--以下省略--


「淫乱ガール」とか「LOVE JUICE」とか・・・
実にそそられます(ウソ)

メールアドレスがスパム業者のリストに
載っちゃってるんでしょうねぇ

特に困ってないのでまったく放置です



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


