FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・


お世話になっているHPの紹介です

GARAGE EXPEDITION 2nd edition

ナビゲーターのキーワードで
このBLOGに来られた方なら
当然ご存知のHPと思います

以前はこじさんが管理されていて
現在はokiさんが引き継いでます

タイトルは「EXPEDITION」ですが
ナビオーナーの方も多いです

BBSは情報満載で、詳しい方も多く
とても参考になります

TROUBLE&MAINTENANCEも


ガソリンスタンド

あまり見たくない表示です

今回は1回の給油で満タンにできませんでした


ルーフボックス

車に付けてませんが
一応ルーフボックス持ってます

THULEので後ろから開きます
長さ:2.3m 幅:1m と特大です
板8枚は入りそうです

車に付けると入れなくなるトコ
多いんですよね
立体駐車場とか

前の車につけてたんですが
けっこう便利でした

今はジャマなだけです
この置き方見ればわかると思いますが・・・


トランク

MYナビゲーターは
セカンドベンチシートです

スノーボード行って車中泊したいので
セカンドベンチ必須でした

今はサードシートを外してて
セカンドを倒すと十分広いです

3人くらい寝られそうです
車は黒だし霊柩車にも使えそうです

エロいコトには使いません
念のため


ウェアー

スノーボードウェアです

686っていうメーカです

スノーボード始めて2~3年目のころ、
スキー場で着てる人を見かけて
カッコイイなぁって思ってたメーカです


上下ともジャージみたいなインナーが
付いてて取り外しが出来ます

付けてるとけっこう暖かいです

防水性も言われてるほど(?)悪くは無く
今のところ染みてきたりしません


去年買ったんですが今年も着ます

御岳周辺,奥美濃あたりでこのウェア見かけたら
声かけてくださいね


フロントスピーカ

フロントドアスピーカを
交換しました

carrozzeria 17cm ツイーターセパレート
前の車につけてたモノです

電動工具も持ってないので
ホームセンターでジグソー、ボール盤借りて
やっとこさ取りつけました
左右で丸一日かかってしまいました

この車、内装がスキマだらけなので
ツイーターの配線は楽でした
(適当に押し込むだけでいいので)

音は・・・純正より良くなりました
違いのわからない男(←自分)としては
満足です


今は純正ウーハー鳴らしてますが
今後気が向けばウーハーBOX乗せようかと思います

ラゲッジスペース余ってるし
部屋にウーハーBOX置いとくとジャマでしょうがないので


オメガ

腕時計です

OMEGA Seamaster Aqua Terra(自動巻き)
です

普段はスーツ、ネクタイで
仕事してるんで毎日つけてます

腕時計が欲しい!と思い立ち
半分衝動買いでしたが気に入ってます

コーアクシャルとかなんとかで
10年(?)はオーバーホール不要って
聞いたんですが、最近たまに動かなくなります

振っても巻いても動かないんですが
翌日にはケロっと動いてたりします

もう3年経つし
やっぱりそろそろオーバーホールかな?


ドアミラー

このばらばらのモノは
そう、ドアミラーです

道が狭かったんです
早く帰りたかったんです
左ハンドルなんで右側見えなかったんです

エルグランドが少しキライになりました


とりあえずガムテープで留めてたんですが
1台しかいないはずの後続車がたくさんに見えます

ステンドグラスみたいで綺麗ですが
少し危険です


で、ミラー購入することにしたんですが
その価格なんと10万!

原付が買えますね


でも結局某サイトの管理人さんに
教えていただき、安く購入できました


フロントグリル

ナビゲーターを購入して間もないころ、
ボンネットを空けて車いじりしてたら
ラジエター下に鳥の羽が挟まってるのが
見えました

なにげにひぱってみたら
干からびた小鳥さんが出てきました

ちょっと憂鬱になりました

ボクじゃないよね?
本国で挟まったんだよね?
小鳥さん?


せっかくスノーボードカテゴリも
作ったことなので、愛板の話でも

スノーボード

BOARD : BURTON '04 CODE 155
BIN : BURTON '04 P1 CARBON

なかなか硬くて良い板です
Balanceの後継とか聞いて買ったのですが
そこまで良くはありません

BURTONのBINは好きです
見た目も性能も

あとちょっと古いです

NEW MODELっていったってそんなに変わらんし
年10回くらいならそんなにヘタらんし
毎年板買ったらスタンスセッティングめんどーだし

全部イイワケです
ホントは毎年新しい板欲しいです

このガソリンの値上がり具合だと
今年もまたこの板ですな
ブーツくらいは・・・


取説

Myナビゲーターには取説が付いていました
OWNER'S GUIDE から タイヤの取説まで

中古並行車ではめずらしいです

でも全部英語です
イラストだけ見て満足してます・・・


hanabi.jpg

ふらっと夕メシ食べに出たら
花火が見えました

ちょっと得した気分です


SCEPTER.jpg

前に乗ってた車「トヨタ セプター」です

中古で買ってトータル15万km乗り、
最後はオートマ滑る、いろんな警告灯点く、
セルモーター不調でエンジンかかりづらい、等々
ボロボロでしたが手放すまでばりばり走ってくれました

とても良い車でした


ガソリン高いですね
空から満タンで¥15,000もします

昨日給油のため近くのセルフスタンドへ行ったら
初心者マークの車が入ってきて給油口の反対側に
車を車をつけていました

反対だよーって教えてあげようとしたら
写真のように給油してました

給油ホース、意外に長いんですね
(bBのかた、勝手に写真撮ってゴメンなさい)

-----------
この画像うっかり消しちゃいました


tail.jpg

この車は正規輸入されていません

ということであやしいアメ車屋さんで
平行輸入車を購入することになるのですが
購入時は日本の法規に適合していません
(車屋によって違うと思いますが)


そのひとつがテールランプです

もともとはウインカーとブレーキランプが
同じバルブの為、ウインカーが赤色です

エクスペディション用テールレンズを流用して、
ブレーキランプはハイマウントから取って、
運転席ハンドル下の線をカットして・・・
(詳しいやり方はいろんなサイトで
紹介されてるので省略)


無事にウインカーがオレンジになりました
これでパトカーが後ろにいても安心して
右折できます



リンカーン ナビゲーター

LINCOLN NAVIGATORです

小学生のころからアメ車が好きで、
スパーカーといえば「カウンタック」ではなく
「コルベット!」というヘンなガキでした

なんとなーくの憧れからついうっかり衝動買いしたのが
この車です

'01モデルでV8 5.4Lです

燃費の悪さ,消耗品の入手性など大変なコトも多いですが
好きな車に乗るのはいいですね


とりあえずの開設です

気が向いたら更新していきます



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


