FORD FLEX,SNOW BOARD,SUPER CUB,etc・・・
Selected category
All entries of this category were displayed below.



毎年春恒例の儀式「カブ起こし」
しばらく雨ざらしだったのでまずはサビ落し

バッテリ換えた
1.3千円って・・・ 大丈夫だろか?
とりあえずウインカーは点滅するようになった
バッテリ

グリップ換えた
長い気がしてインナーパイプ切ってみたけど
切らなくても良かったかも
グリップ

電装品なんてほとんど無いくせに
モジャモジャなのでげんなり
げんなり

レンズの割れたヘッドライト換えた
適当に置いてただけのメータちゃんと付けた
リアフェンダー無いならフロントも要らなくね?って外した

うん とりあえず満足
カブ(春仕様)


メモ
・メータワイヤ長すぎ
・Frブレーキワイヤ短すぎ
・ウインカー防水しないと
・ライト上の豆球をN表示に
・ウインカブザーorハンドル付近にランプ
・そのうちテールのLED化


カブの隠れ家(郵便局)で
新郵政CUBを発見
NEW郵政CUB

ピカピカです
シートは茶色の方がイイな


あったかくなったので
やっとヤツを起こしました
カブさん


バッテリはあがってたけど
キック10回くらいで
意外と素直に冬眠から起床

たぶんパンクしてそうな
リアタイヤはまた今度ちゃんと見よう

適当に拭いてガソリンも入れて
春を探しに行こう



白バイ2台に後ろ付かれて
「カブか?」「カブだな」って

ええカブですよ

やっぱりカブは楽しいな



岡崎公園は半分葉桜
春は終わりかけてました
カブさんと葉桜



カブのタイヤを交換しました



交換方法はカブのプロフェッショナルな方のサイト
を参考に(というかこの通りに)

カブって一般的なメンテなら
サービスマニュアルなんか買わなくても
大体ダレかが親切に書いてくれてる



交換方法は特に書くこと無いので
気付いた事など

・やっぱりリム内側はサビサビ
・リムバンドがネジれて付いてた
・アウスタ300円タイヤレバーで十分
・タイヤはめる時は踏めばいい(タイヤレバーは最後だけ)
・タイヤがズレてる?ナナメってる? 調整してもダメそう



お約束の写真
お約束の写真

新しいタイヤはBRIDGESTONE EXEDRA G552
色気づいて2.50→3.00にサイズUP
パターンがカッチョイイ



タイヤ交換してたら
うっかりリヤフェンダーが
無くなってしまいました
カブ@堤防



なにやらカブばかりイジってます


一般的なタイヤは
すり減ってスリップサインが
出て来ると溝が増えることで
グリップ性能が向上します(ウソ)


カブのリヤタイヤがマズそうなので
チェックしてみたけど
スリップサインが見当たりません
スリックサイン


というかホントにマズいです
ヒビ割れもヒドイ
いわゆるスリックサインです

タイヤも換えないと



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE IS UGLY, All rights reserved.


